BLOG

日大アメフト部の反則プレーの問題について思うこと。

日大アメフト部の反則プレーの問題について思うこと。

横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


DSC_26180.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


あなたはあなたのままでいい 続き



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インスタグラムやってます。

プライベートな写真(子供とか)とヘアスタイル写真
あとなぜか弾き語りの動画とかも載せてます(≧▽≦)(閲覧注意w)
↓クリック↓
20180305173317.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が日大出身だから(中退してるけどw)
というわけではないけど
今回の日大アメフト部の反則の問題、
思う所があるので書いておきます。

(載せたい美容の情報はあるのに
ここの所こんなブログばかりでスミマセン


人は追い詰められた時、ピンチな時に
その人が本当に大事にしているものや
その人の本音本質がはっきりと見えてくる。

そしてそれはその人との別れの時に知ることが多い。
失望したり感動したり。
最後の最後はすごく大事。

一番悲しいのは
上の人たちが最後の最後に大事にしたものだ。

世間の風潮はあの学生が正義で
監督やコーチは悪者。

勇気をもって正直に全部話した学生に対して
自分の保身ばかり考えて本当の事を隠し
逃げる大人。
従うしか道がなかった青年が可哀そう。

報道からはそんな感じに受け取れる。

僕もそう思うし、
おそらくそれがきっと真実だろう。

出てくる大人たち大学関係者?も含めて
残念な人たちばかりだし笑

だけど、
監督やコーチの言っている事
ほとんど言い訳に聞こえるが
分かるところも一部はある。
(自分自身そういう世界にいてそう育った面が少しあるから)

分かるところがあるだけに
上の人たちが最後の最後に大事にしたものが
大人のそれなら、もう全てが台無しだ。

あの選手の成長を思ってやっていた事。

ほとんどが厳しい指導で生き方も否定されるような
精神的に追い込まれるようなやり方だったんだろうと思う。

もうそんなやり方は古くて今は通用しないし
もっといいやり方はあるはず。

だけどそういうやり方で育って
そういうやり方しか思いつかない。

指導者としてのレベルは低いのかもしれないが
そんな中でも監督やコーチ、選手との間に
信頼関係が強くあれば成り立つことだってある。

賛否両論あると思うが
何かのしがらみでそうならざる負えなかった。
そんな世界もあると思う。
っていうか大学の部活だけじゃなくて
社会全体いろんな所にそんなことはある。

アメフトにかける情熱
うまくなりたい、成長したいという中で
監督やコーチのきつい指導の日々の中にも
信頼関係がありドラマがあったと思う。

信じてたからこそのあの行動なんだろう。

だとしたら最後にあんな風に裏切るのが
一番許せない。

深い失望と絶望。

今までの事が全部台無しになるような事だ。
信じてた心もアメフトへの情熱も
全部なかった事にされてしまう程の事。

泣いても泣いても涙が枯れ果ててても
傷が癒えるのには相当な時間を要するだろう。

あんなに若くて誠実で
夢をもっていた情熱が
人間不信によってくすぶってしまわないで欲しい。

もしかしたら、
人を信じるって事をやめてしまうかもしれない。

でも、これを機会にもっと強くなって
従わなくても良いことがあるっていう
事に気付いてほしい。

きっと彼なら大丈夫だ。

自分で考えて行動する
自分を信じる強さ。

もうすでに彼は
あんなに堂々と明瞭に会見できる
強さや勇気を持っている

試合で敵を打ちのめす位の
勇猛果敢さを教えていた上の人たちより
もっと大事な勇気を
もう既に持っているのだから。

今回誰も救ってはくれなかったけど
きっと見ている人は見てて
彼の未来が明るければいいな。

偉い大人たちが大事にしていたもの
その手の中に最後まで持っていたもの

よく見てみてほしい。

そんなに大事なものなのかを。

スポーツを通じて
色んな事を学んできたはずの大人たちが
本当に大切にしなければいけない事を知らない。
とても残念だ。

社会に出ると
隠しているその人の本音本質に触れて
残念に思うこと悲しくなること
は沢山ある。

社会に出なくても
恋愛でもそんな事ばかりだ。

最後まであこがれの人や尊敬する人
好きな人でいさせて欲しい。

どうせならいい思い出にしておきたいのに
最後にひどく失望したり
今までの事が全部台無しになってしまうのは
本当に悲しい。

でも腐ったらおしまいだ。
乾いた大人にはなりたくない。

今回の一連の報道を見て
自分の過去を思い起こして
今の自分を知るいい機会になりました。

がんばれー!

きっとあなたの未来は明るい☆


今日は以上です。
それではまた(^.^)/~~~