BLOG

世界は優しさで出来ている♪(スウバンド動画番外編)

世界は優しさで出来ている♪(スウバンド動画番外編)

横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記

DSC_26180.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい


あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


あなたはあなたのままでいい 続き


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラムやってます。
プライベートな写真(子供とか)とヘアスタイル写真
あとなぜか弾き語りの動画とかも載せてます(≧▽≦)(閲覧注意w)
↓クリック↓

20180305173317.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

世界は優しさで出来ている。

みんなが見ている世界、
誰かと共有しているはずの世界も
実は自分自身が作り出している想念の世界。

だから一人一人違って当然なんだけど
誰かの優しさや感謝や愛、
そんなものの集まりで
世界も自分自身も出来ている。

そう思えればきっと毎日ハッピーで
生きているだけで感謝だし
誰かに優しくしてあげたくなるだろう。

幼児虐待のような
耳を塞ぎたくなるような悲しいニュースも
そんな事が起こってしまう
ずっと前から世界はそうだった。

気付かないだけで本当はそうなのだ。

大人が子供に教えてあげられる事なんて
そうはない。

しつけとか偉そうなこと言うけど
本当は大人が子供に教わる事の方が多い。

大人になると大事な事を忘れてしまう。

常識という大人が作ったルールみたいなものは
いろんな考え方の人達がいる中での
人を傷つけない為や、
嫌な気持ちにさせない為に考えられた
大人の智慧だ。

ただそれだけの為にあるもので
そんな優しさから出来たもの以外は
本質から外れている事のほうが多い。

現に常識人ぶった大人たちが
平気で人を傷つける。

愛のない言葉を吐いて
傷つけた誰かの心が
また他の誰かを傷つけて
悲しみの連鎖を呼ぶ。

挙句の果てには死においやってしまう。

そんな心ない大人たちによって
奪われた幼い命のメッセージは
大事なことを忘れてしまう大人たちへの
強烈に悲しい
二度と繰り返してはいけない
悲劇のメッセージだ。

幼児虐待で死んでしまった女の子のニュースは
誰も普通はあそこまでは絶対にしないし
度が過ぎすぎていて信じがたい事件だ。

だけれど
多かれ少なかれ、大なり小なり
実は日常的に誰にでも起こりうる
大人の都合から出た悪意が潜んでいると思う。

悪意をもっていると意識していなくても
大人が決めたルールや常識
こうあるべきみたいな物に
押しつぶされてしまうような事は
日常的に起こっている。

大人が子供にしてあげられることや
教えられる事は、実はほとんどなくて
唯一出来る事は

ただただ愛してあげること位だ。

良いことも悪いことも全部

その子の個性を愛してあげる。

悪い所を矯正したくなる気持ちはすごくわかるし
それも否定はしないけど
大体が人は良い部分も悪い部分も
あらかじめ持っているのだ。

それは大人になっても変わらないし
それがその人の個性だ。

立派な大人に育ててくれた事よりも
両親からもらった底なしの愛情は
一生忘れないし、
自分の子供にもそれを返していく。

そんな愛の連鎖は
優しさの連鎖を生み
みんなも自分もハッピーになるだろう。

だから厳しく育てようが
そこに愛があれば何でも良い。

誰かにした優しさや善意、
怒りや悪意も憎しみも
全部人にそうした分だけ
自分に返ってくる。

だから人に優しくしようとか
傷つけてはいけないよとか

教えてあげたいけれども
それさえも本当は自分で体験しなければ
本当の意味では理解しない。

誰かを傷つけたり傷つけられたり
愛を持っていても、勘違いや
表現しきれなかったりで
そうなってしまう。

そんな事を経て、
みんな大人になっていく。

それは多分避けて通れなくて
学校のお勉強だけでは学べない事。

無理に逃げたり避けたりすれば
本当の意味で人の気持ちが分からない大人に
なってしまうのではないのでしょうか。

世界は優しさで出来ている。

この言葉をまくらに
ヘアドネーションの記事を書きたかったんだけど
脱線してしまいました(;'∀')

長くなったのでヘアドネの記事は
また今度書きます!


全然関係ないのですが
前回と前々回のスウバンドの動画
癒されたって
今日何人かに言って頂けたので
ボツにしてしまった動画載せておきます(^^)/

お時間あったら是非どうぞ。

ヒロトと
ゆずの「夏色」


今日は以上です!
それではまた(^.^)/~~~