BLOG

セシールカット ありのままを受け入れた人は素敵です♪

セシールカット ありのままを受け入れた人は素敵です♪

横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/
DSC_29720.JPGのサムネイル画像


お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


DSC_26180.JPG


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


あなたはあなたのままでいい 続き



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インスタグラムやってます。

プライベートな写真(子供とか)とヘアスタイル写真
あとなぜか弾き語りの動画とかも載せてます(≧▽≦)(閲覧注意w)
↓クリック↓
20180305173317.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はいつも来て頂いている鈴木さん。

ビフォア

DSC_3507.JPG

DSC_3506.JPG

鈴木さんは以前
スウでずっとハナヘナをされていました。

しかしある時からヘナをやめられて
自然な自毛のグレーヘアのままで
最近はカットのみです。

以前は長かった髪も徐々に短くされて
この日はセシールカットにしたいという事でした。

前々から思い切って
もっと短くしてみようか考えられていましたし
ご相談もされたこともありました。

僕はもっと短くても似合いますよと
お伝えしてましたが
お子さんに反対されてたりなどで笑

またいつか
という話になっていましたが
ついにこの日短くされるということでした!

せっかくなので記念にお写真を撮らせていただきました。

ビフォアがシャンプー後の写真ですみません

鈴木さんが短くされると決意された時点で
もう似合うのは確定しています!

僕は鈴木さんも想像したであろう
その似合ったイメージを
ただ形にするだけです。

こんな感じでした
アフター

DSC_35280.JPG
DSC_35130.JPG

DSC_3510.JPG


DSC_3518.JPG

DSC_3521.JPG

とっても素敵です(^^♪

全然違和感ないですよね。

スウのコンセプトでもある
あなたがあなたらしく輝けるように
とか
あなたはあなたのままでいい

究極のかたちだと思います。

自然体のご自身を受け入れた方は
本当にカッコ良くて美しいです!

自然派のヘナさえもやめて
グレーヘアで綺麗にされる方
最近増えつつあります。

今までやっていたことを
思い切ってやめるというのは
勇気がいるし中々出来ないですが
究極の自然体

とっても素敵だと思います♪

鈴木さん撮影させてくださって
ありがとうございました(^^)/

今日は以上です。
それではまた(^.^)/~~~