BLOG

ヘアドネーション~優しさをいつもありがとうございます(^^)~

ヘアドネーション~優しさをいつもありがとうございます(^^)~

横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

suu_2640.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

去年から一緒に働いている大砂古祐実ちゃんも
ブログやってます。

美容師YUMIのゆる~い日記


suu_3570.JPG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前スウで
ヘアドネーションしてくださった方が
その模様をご自身の会社の
ホームページのブログに
載せていただけました♪

コーラルブログ|横浜市青葉区のデザイン会社コーラルのスタッフブログ ヘアドネーションしてきました。

丁寧なレポート
ありがとうございました(^^)/

そしてスウブログでも
ヘアドネーションして頂いた方
ビフォアアフターで
紹介させていただきます。

ビフォア

DSC_3304.JPG

DSC_3303.JPG


アフター

DSC_3308.JPG

DSC_3307.JPG


DSC_3320.JPG

ビフォア

DSC_2935.JPG

DSC_2933.JPG

DSC_2936.JPG

アフター

DSC_29440.JPG

DSC_29510.JPG

DSC_29400.JPG

DSC_29520.JPG

DSC_29580.JPG

ビフォア

DSC_33790.JPG

DSC_33780.JPG
アフター

DSC_33830.JPG

DSC_33800.JPG

DSC_33870.JPG

DSC_33970.JPG

皆さんとても素敵になりました(^^♪

写真を見返して
今気づいたのですが
偶然皆さんメガネの方々でしたね!

そこはどうでもいいですか?笑

最近ちょくちょく不思議な偶然に合うので
これも何か意味があるのかと
気になってしまいました。。。

皆さんの優しさ、
しっかりお届けしますね。

ヘアドネーションして頂ける方は
ほとんどが初めての方ですが
スウはいつも優しい人であふれています。

癒しを提供する側のはずの僕も
皆さんの優しさに触れて
癒されることがあります。

頑張って伸ばされた髪
その髪を切って束でまとめて

それを
ご自身の手で持たれた時

その長さや重さに触れて
「私頑張ったー」
「私頑張ったー」
と思わず声に出てしまう方がいました。

それを聞いた時
泣きそうになりました。

お客さんの前では泣きませんけど笑

いつでもそうですが
僕の今ある技術
全て使いきって

全力で
可愛く、綺麗に、素敵に、カッコよく
したいと強く思います。

その優しさに触れて自分も優しくいよう
といつも思わされるのです。

まだまだ魔法使い見習いの僕ですが
もっと上手に魔法が使えるように
頑張ろうと思う
今日です。。。

それではまた(^.^)/~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヘアドネーションとは

ヘア=髪
ドネーション=寄付
という意味です。

病気や事故など様々な理由で
髪を失ってしまった子供たちの為に
無償でウィッグを提供している

NPO法人
JHD&Cジャーダック)の活動で
その髪を寄付する行為を
ヘアドネーションと呼んでいます。

詳しくはこちら

NPO法人
Japan Hair Donation & Charity

 

31センチの長さが足りない場合は
つな髪という寄付もあります!

その他分からない事などご相談ください(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師としての今の自分の思いを綴ってます。

魔法使いになりたい

 

あなたはあなたのままでいい


花言葉♪ その2 ~美容師としてのテーマ~


あなたはあなたのままでいい 続き



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
インスタグラムやってます。

プライベートな写真(子供とか)とヘアスタイル写真
あとなぜか弾き語りの動画とかも載せてます(≧▽≦)
↓クリック↓
20180305173317.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像