BLOG

ペチュニアの花

こんにちは。
横浜青葉台の長~い坂の上にある理美容室
ヘアー&リラックス スウ
の鈴木です(^^)/

僕の事もお店の名前も一緒に
「スウさん」
と呼んでください♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店の前に置いているペチュニアの花。
今日も元気に咲いています(^^)
だいぶ前に植えたんだけど、他の花が駄目になっても
これだけはずっと咲き続けています。
 
嵐の日も、溶けるような暑い夏も乗り越えて、
今日も健気に咲いています。

決して派手ではなく
控えめに淡い色が可愛らしく
好きな花です。

花言葉は
「あなたと一緒なら心がやわらぐ」
「心のやすらぎ」
だそうです。

以前にその花言葉を教わった時に
ブログに書いた気持ち

花言葉♪ その2  ~美容師としてのテーマ~
忘れそうになる時があります。

毎日忙しくて心に余裕がないと
受け入れられない時もあります。

悲しい事件も、出来事も
愛のない言葉も、
人の怒りも。

そんな事を知ってか知らずか
いつもただただ咲いている。

全てを受け入れてくれたような気がする。

こちらの心のありようで
楽しい時には一緒に笑ってくれて
悲しい時には一緒に泣いてくれている。

そんな風に見える時もあれば
何事もなかったかのように
ただそこにいる。

そんなただ咲いている姿が
「あなたはあなたのままでいい」
を身を持って教えてくれてるような気さえします。

自分はお花が大好きというわけではなく
今までも沢山のお花を枯らしています(;´・ω・)

スウにある花は,
可哀そうな状態になってしまっている事が
結構あります。

そんな自分が珍しく
「今日も咲いてくれていてありがとう」
と思えたのでブログにしてみました。

いかかででしょうか?

気持ち悪いですか?笑

ちょっと不思議だったんです。
この花だけ何で咲き続けているんだろう?
同じようにただ水をあげているだけなのに。

基本花にあまり関心がなかったのに、
この花には愛着があるからか
そういうのが伝わるんですかね?

でも育てやすい花だって聞いた気がするので
ただそれだけの事かもしれません。


いつもありがとう。

今日は以上です。
それでは今日も良い一日を(^.^)/~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大砂古祐実ちゃん
9月1日から徐々に仕事復帰しています!
まだ手術後、経過観察中ですのでまた少ない時間の出勤になりますが
よろしくお願いいたします。

祐実ちゃんのブログ。