BLOG

次女劇発表会のヘアアレンジ by長女

こんにちは!
青葉台美容室スウの鈴木です(^o^)/
本日二つ目のブログです!

一つ前のブログ(月曜日の友達)
昨日の深夜に結構熱を入れて
長文で書いたのですが、
伝わらないのかもなぁと
思いはじめてきたので、気を取り直して
お口直しに、今日の朝の事書きます。


今日は次女ナナミの劇発表会♪

年長さんなので幼稚園最後の劇発表になります。

朝、長女のハルカが妹の髪をセットしてあげてました。
朝だから二人ともボーッとしてます!

でもハルカは真剣。

お姉ちゃんに「動かないで!」
って言われながら、
大人しく座っているナナミ。
お姉ちゃんは妹の髪をやってあげるのが
好きみたいです。

ちょっと前まで僕が持っている
アレンジの練習ウィッグを貸してあげて、
遊び道具にさせてあげてました。

最初のうちはウィッグで楽しく
三つ編みしたりとか遊んでたんだけど
飽きてきたのか、
ウィッグの髪がベタベタして嫌だといって
全然遊ばなくなりました。

その変わり人にやるのは楽しいみたい。
「劇頑張ってね!」
とナナミに声をかけたら
不敵な笑みを浮かべてました笑

今回の劇はシンデレラで、ナナミの役は
意地悪なお姉さんの役です!
(≧▽≦)
最近長女のハルカは
段々お姉ちゃんぽくなってきたなぁ
と時々思います。

基本的な性格は変わらないけど
少しだけしっかりしてきました。

奥さんのしつけなのか、
自分の知らない間に成長していくんだな。

と他人事みたいな言い方したら
批難浴びそうですけど、
自分も子供どう育てたら良いか?
とか結構考えます。(当たり前ですね!)
どうにかして、
好きな事を伸ばしてあげられる環境を
作ってあげたいなと思います。

僕と同じで読書が好きなので僕が読んだ
ハルカでも読めそうな本を貸してあげたり、
僕が読んだ漫画も勝手に読んでます。

何でもいいから夢中になれるものを
大切にしてあげたいです。
何て偉そうなこと言って、
僕は基本家にいないので
ほぼ仕事しかしてません(・・;)

子育てはほとんど妻にまかせっきりで、
仕事に集中させてもらってます。

女の子は父親の働く背中を見て
育つとかあるのでしょうか?
もしなければ、僕は終わってますねー

休みの日の家では、
うっすら髭とメガネとギターの
変なおじさんって感じなので・・・

大丈夫かな?笑
取り敢えず今日はナナミは楽しく頑張れたかな?

それが楽しみです♪

今日は以上です!
それではまた(^.^)/~~~