BLOG

ポジティブな言葉の周波数

こんにちは!

青葉台の美容室ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
昨日のブログ
で花は花粉を媒介するハチの羽音を聞き分け、ハチが近づいてきた時により甘い蜜を出す。
という研究結果が出たというブログの続きです。

もし花が独特の周波数だけに反応する事が出来るのなら、たまに聞く
お花にポジティブな言葉を話しかけてあげると綺麗に育つ。という話も、
あながち嘘ではないのではないのかなと思いました。

もしかしたらポジティブな言葉には独特の周波数があるのでは?
と妄想して、言葉が持つ周波数について色々調べていたら、色々面白い事が書かれていました。

どうやら脳からは、思考や感情に応じた周波数が出ているそうです。
(無意識レベルの思考や感情でも)

科学的な裏付けがあるかは定かではないのですが、直感で共感したのでそこはこの際どうでもいいって事にします!

引き寄せの法則っていうのを聞いたことがありますか?

ネガティブはネガティブを呼び、
ポジティブはポジティブを呼ぶ。

という事が、現実に実際良くある。

こちらの気持ち次第で、世界は美しくも見え、冷たくも見える。

その時の自分の思考や感情で、目の前の世界の見方が変わる。

これは自分が出す周波数に周りが呼応しているとも考えられる。

自分の心の内側を目の前の世界として見せられているとも言えます。

お花にポジティブな言葉を投げかけられるという感情の周波数に、花の方も呼応するのかもしれないと考えました。

そのまた逆もあるのではないか?


綺麗に咲いている花や、美しい自然を見ると癒されるのは、その花が放っているポジティブな周波数にこちらが呼応するのかもしれない。


どうしても許せない出来事や、
受け入れがたい事実。

そんな目の前のものや現実をポジティブには見れない自分。

誰かを否定の目でしか見れない時もある。
しかし、そんな自分を責めてしまうは、
より自分の周波数を下げていき、どんどんネガティブな展開を引き寄せる可能性がある。

あ、



また何言ってるか良くわからないですかね
(^-^;


何か色々思い当たる節があって府に落ちたので思わずブログにしてしまいました!

 
こちらの心の持ちように関わらず、いつもそこにいるこの花は、ほんとにすごい。。。
 
はてな?
な人は今日のブログはスルーして下さい!
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)

YUMIのゆる~い日記