BLOG

ヘアドネーションその後

こんにちは!

横浜青葉台の長~い坂の上の
もえぎ野という所にある理美容室
ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^o^)/
今日は2ヶ月前にヘアドネーションをして下さったアラヤさん。

2ヶ月前はスウに来られて一年越しの念願のヘアドネーションでした。

その時のブログ

ヘアドネーションとハイライト
思いきって短くボブにされて、
評判良かったようです♪

職場の人とかに、どこのお店に行ってるか聞かれたらしいので、
沢山スウの宣伝お願いしまーす(^-^)/

 
今回ビフォア
前回のカット気に入って頂いて嬉しいですが、とはいえ2ヶ月以上経つと色々問題が出てきます。

今回のビフォアは前回の自分のカットの結果ですので、しっかり受け止めて。


さらに改善点があるので、気持ちを切り替えそこをしっかり観ていきます。

今回はそれほど長さは変えずに、
ピンピンしてしまう毛先にもっと丸さが出るように、緩やかな段を入れてカットしました。

カラーは髪に立体感が出るように、
ベタ染めではなくホイルワークで染めてます♪

アフター

 
素敵です♪✨(^o^)✨♪

この仕上げはアイロンを使ってます!

アラヤさんは髪をセットする時は
ストレートアイロンを使うらしいので、
ストレートアイロンでのセットの仕方を
レクチャー。

前回は髪を下ではなく、
上に持ち上げて内巻きにするという
簡単なやり方をお伝えしました。

今回はもう少しだけアイロンのやり方に一工夫(細かい毛束をとってやるやり方)
をお伝えしました。

なるべく簡単なやり方を少しずつ少しずつ。。。
とてもいい感じです(^o^)/

笑顔が素敵✨
余談ですがアラヤさんは、
ちょっと前に宮古島に旅行に行かれてたそうです。

いいなぁー

宮古島は僕も大好きです(^^)

一回しか行った事ないけど笑

アラヤさんは何回も行かれてるそう。

うらやましいー

僕も一番下の子供が大きくなったら
絶対また行きたい場所です。

確か結婚して2年後か3年後位に、
お互い忙しくて行けてなかった
新婚旅行として行ったんですよね。

2,3年経ってて新婚旅行って言えるのかはわからないけど。。。

まだ長女が生まれる前の話。


旅行の途中台風が来ましたけどね笑笑


5日間の旅行で3日目で来たんですけど
丁度一通り遊んで、やる事なくなってたので笑

アンラッキーとか全然感じず、
1日ホテルでゆっくり出来て
逆に丁度良かったなぁ、
っていうのを覚えています。

それも含めて宮古島は良い想い出です♪
お客さんに旅行行った話を聞くと
行きたくなりますねー

宮古島やっぱりまた絶対行こう。。。

あ、話がそれました。


アラヤさん撮影協力ありがとうございました(^o^)/
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨

YUMIのゆる~い日記