BLOG

美容室初体験でヘアドネーションしてくれた中学一年生の女の子♪

こんにちは!

横浜青葉台の長~い坂の上の
もえぎ野という所にある理美容室
ヘア&リラックススウの
「スウ」こと鈴木です(^^)

お店の名前と一緒に
「スウさん」と呼んで下さい(^o^)/✨
先日、中学一年生の女の子がヘアドネーションに来てくれました♪

なんと、美容室自体が初めてで
ずっとお母さんがカットしてくれてたそうです!

ビフォア
彼女の同級生の女の子がスウでヘアドネーションをしてて、そのブログも見てくれてたみたい。

名前を聞いたらスーちゃん。
姉妹でヘアドネーションしてくれた子でした♪
写真は恥ずかしいという事で後ろ姿だけだけど、下の写真のお姉ちゃんの方がスーちゃん。
スーちゃんも正面の写真撮ってないから、
彼女もどうしよっかなーって迷ってたけど、
ブログ載せる載せないは別にして
取りあえず写真は撮らせてもらう事は出来ました(^^)

(最初にビフォアでお顔出てるので、結果大丈夫になったのはバレちゃってますけどね(^-^;)

彼女は短いのが似合うか不安、
だけど、短くはしてみたいという気持ち。

バスケやってるから中途半端な長さだと、
結んだりしなきゃだし、
邪魔になってしまうみたい。

色々悩んでたけど、色々説明して、
最後は結局短くする事になりました♪

似合わすので大丈夫です!
(^o^)/

一刀目はご本人で。
なんてったって、美容室が初めてという事は
シャンプーされるのも初めてだし、
タオルで頭を巻かれるのもターバンも初めて。

色々な初体験が新鮮だったみたいで、
反応が初々しくて、僕も楽しい(^^)

ハサミの切れ味がうちのと全然違う!
って言ってたから自分の髪は切った事あるのかな?

自分の髪を美容室で自分で切るというのは、
ヘアドネーションじゃないと、
中々出来ない初体験(^^)

続いて二刀目はお母さん♪
お母さんはさすが!慣れています!
スパンと切れました✂️

そして仕上がりはこんな感じです♪
かわいいー(^^)♪

短い髪、ほんと似合ってるよ!(^o^)!
 
初めての美容室体験でヘアドネーションして
最後「楽しかったです!」と言ってもらえました😊

それが何より嬉しいです♪

美容室でカットすると気持ち良いでしょう?
お母さんは良いって言ってくださってた顔出し写真も、最初本人は恥ずかしいって言ってたけど、最後撮った写真見せたら、
本人にもオッケーもらえました🎵

写真協力もありがとうございます(^o^)/✨

また、これを見てくれてた人が、
ヘアドネーションしたいと思ってくれたらいいよね!

彼女もこれを機に美容室行くのが好きになってくれたらいいな(^^)

ヘアドネーションどうもありがとう(^_^)/~~
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨