BLOG

那須とりっくあーとぴあ。グダグダ写真編 スウの夏休み②

夏休み二日目は那須のとりっくあーとぴあという所に行きました♪

トリックアートは色々な所にあるけど、那須の美術館はその総本山らしい。

那須の制作工房では全国のトリックアート美術館の作品を作っているとのこと。

美術館は三個の施設に分かれていて、それぞれどれも楽しかったです😆🎵

さすが総本山!

 
二つ前のブログで子供たちが上手にトリックアートで楽しんでいる写真をお届けしたので、今日は奥さんが僕を撮ってくれた写真多めでお送りします!
子供たちが写ってない自分単体の写真だと
気持ちの悪いおじさん風に写る事に後で気づきました笑

 
フェルメールの絵があった!
と喜んでたのですが。。。

どうポーズするのが正解なのかわからなくて、フワフワした気持ちで撮られてます(≧▽≦)
皆バラバラで何がしたかったのかわからない写真(^-^;
これも外から奥さんの指示で立つ場所など教えてくれるんだけど、よくわかってなくてボーッとモニターみてる写真。
ぐだぐだです笑笑
左側の人が小さく、右側の人が大きく写るトリックアート。

立たす人間違えました(≧▽≦)

右側に写っている二歳の息子ヒロト。
これでもだいぶ大きく写ってるんだけど、元が小さすぎてわかりづらい!

結果僕らのリアクションが大げさ過ぎて見えるという笑
後、何枚か子供と写った写真
僕が入るとトリックアートっぽさが薄れる気がする。。。

なぜだろう?

僕は写ってないですが、
途中フェルメールの「牛乳を注ぐ女」のトリックアートがあって興奮しました!
これは何とかいい写真を撮りたい。と、娘たちにポーズの指示を色々出していたら、完全に飽きて、上の空になってきた次女ナナミ(-_-)
そして最後に何故かコスチュームが沢山あって、おのおの好きなやつを着ました。
こういうの女の子大好き💕

ヒロトはなんか着せると嫌がるので、
帽子だけ。
息子のヒロトには、トリックアートの絵が全体的に怖かったみたい(^-^;

ほとんどダッコダッコになって、写真撮るの結構大変でした(・・;)

だから最後も浮かない表情(-.-)
途中こんな感じでした笑
ついこの前ヒロトが誕生日だったので、こんなトリックアートもやってみました(^^)
この時は少しご機嫌♪

だけどヒロトにとっては、
ホテルに帰ってプール入った後の
キッズスペースが一番楽しかったみたい。
そんな二日目でした!

夏休みブログもう少し続きます(≧▽≦)

今日は以上です!

それではまた明日(^_^)/~~
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨