BLOG

みんながダイヤモンド✨

の続き。

のりさんが講習後に会う約束の人と
会える事になったラッキーな僕ら。


 
二人のサシ飲みの邪魔になるのでは?
と言う心配をよそに、
むしろのりさんはスゴくウェルカムだった(^^)



上野で会う事が出来たのは
僕が日頃からリスペクトしているケンさん!
ケンさんのブログ、スゲーややこしい時もあるけど笑、めっちゃ勉強になるし、面白いから、是非見てみて下さい。

ケンさんブログ



「人は人でしか磨かれない」
といつも言って、それを実践しているのりさん。



この言葉は、
「ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない」って言葉からきてるらしい。


でも、その言葉よりいい言葉だと僕は思う。


皆がダイヤモンドの可能性があるって事と捉えられるから。


皆ほんとうは磨けばダイヤモンドなのだ。


それは、人と触れあっていく事で磨かれていく。

人と真摯に向き合った時、自分の中のダイヤモンドが見えてくる。


きっとそういう事なんだろう。

 
ケンさんとのりさん、そして僕の話はいつまでも尽きない。


それは人に対して溢れる想いがあるからだ。


仕事の話というよりも、生きていて楽しい事や、人に対しての想いを語っている。


だから尽きる事はないのだ。


女性なら彼氏の話や恋愛話をしてるのと同じなんだと思う。



こういう男たちの熱い話は
ほんとめんどくさい笑



でも、本当にめんどくさいと捉えるか、
何か得る物があると捉えるか?
はその人次第だ。



みんな自分の中のダイヤモンドを見つけているのだ。


そこに気づけたら楽しいしかない。


そんな話についてこようと、消化しようと、自分の素直な考えや意見を入れてくる
レナちゃん。


楽しそうでほんと良かった。


普通意味がわからなかったりしたら、
何をそんなに熱く語っているんだと
冷めてしまったり、
飽きてしまいそうだよね。



でも、この人たちはほんとに面白いんだ。



人生や仕事を本気で楽しんでる人たちだから。


だから愚痴とかそういう話は一切出てこない。


これから新しいお店に移って、
丁度引っ越しもしたばかりのレナちゃん。


ブログをはじめるキッカケになったり、
美容師をより楽しめたらいいよね。


きっとこのタイミングでそういう話を聞けたのにも、何か意味がある。


必然的に自分が望んだ物がやってくる。


それは、人をポジティブに捉えたり、
受け入れる心が大きかったり、
深かったりした時に、
自然とそういう事が起こる気がする。


 
だからほんとは自分の心がけ次第で、
毎日が奇跡の連続なのだ。


それに気づくと楽しい事だらけなんだよね。


自分の回りで起こる事、
全てに意味があって、
それは自分の中のダイヤモンドを示唆している。


それは人の中のダイヤモンドを探す楽しさと一緒なんだよね。


だからハッピーじゃない訳がない😆

 
ほんとはこのブログで、
ケンさんの思考を語ろうと思ったけど、
それはまた別の機会にします。


僕はこの日と言わず、
この人に学ぶ事が沢山あるんだ。



のりさんが銀行口座に500億円あったら、自分は何をする?


っていう話になったとき。

ケンさんは、こう言った。


俺は死んだ時、
「あいつ貧乏だったけど、お金はなかったけど、なんか楽しそうだったよな」
って言われながら死にたいって。


ケンさんが貧乏だとか、
お金がないとかそういう話じゃなくて、
ケンさんがそう話すと、
心に響くんだよね。



だってその楽しいを実践している人だから。



時に沢山の悲しみを抱えて泣いていたり、
人の為に駆けずり回ってもがいている。


そんなケンさんはいつも楽しそうだ。


だから僕もこんな大人でいたいって、
本気で思える人なんだよね。


 
僕がこの人を分かった気で
何かを書くには、まだ早すぎる。


でも、のりさんとケンさんと、
そしてレナちゃんがいてくれた事で、
皆のダイヤモンドに気づけたよ✨



あ~マジで楽しかったなぁ。。。


そんなスゴく酔っぱらってた訳でもないし、
乗り過ごす事もなく、青葉台まで帰れたのに、何故か僕は最後メガネをしていなかった笑


どうやら途中で捨ててしまったらしい(≧▽≦)

 

わりとお気に入りのメガネだったんだけどな。。。


ま、いっか!


それにも何かしらの意味があるんだろう。


ないかな?笑笑


 
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ😊✨