BLOG

埼玉県 みずほ台駅にある美容室 MIKKE (ミッケ)のいぐっちゃんに会ってきました🎵

一昨日からアーユルヴェーダのスクールがはじまりました。



これから約一年間スクールに通う事になります!


スウに来て下さっている方々には、
予約のご都合などつけて頂いて、
ありがとうございますm(_ _)m



アーユルヴェーダで学んだ事は
またレポートしていきますねー(^^)

 
昨日そのアーユルヴェーダの学校が終わって向かった先は、友達の美容師さんのお店。


 
いぐっちゃんのお店ミッケです!



東武東上線のみずほ台駅の東口を出て、
真っ正面の一番太い大通りを
ただただひたすら真っ直ぐ行く。



商店がなくなってきた辺りの
ラーメン屋さんの幟が見えたら、
その隣にミッケはチョコンとあります。


ものすごい簡単な道なのに、
ミッケまでの距離感が分かっておらず、
途中通りを間違えたかもと、
いぐっちゃんに電話してしまった(^-^;



どうやら通り自体は合ってたらしく、
無事ミッケられました(^^)


 
こんな可愛らしい小さなお店
ミッケのオーナー
いぐっちゃん(井口玲子さん)
ブログで良く見る笑顔で迎えてくれました😊


いぐっちゃんブログ


いぐっちゃんのお店はまだオープンしたばかり、オープン間もない間に一回来てみたかったんだよね。



自分のお店をオープンした時のドキドキワクワクとか、いぐっちゃんのブログみてると伝わってくる♪



いぐっちゃんの存在は何となく知ってたんだけど、
最近Facebookにのせるブログでお互いにコメントとかしながら仲良くなった美容師さん。



きっかけはorbのケンさんと応援した
Annさんのコンテストライブです。



その時のブログ


この時の感動を一緒に味わった人なんだよね。


僕の中でのいぐっちゃんは、
この時のライブで楽しんでた感じとか、
はしゃいでた感じとかのイメージが強い。



いぐっちゃんのお店のブログは、
その時のそのままのいぐっちゃんを載せてるからスゴいなー、と思ってた。



中々等身大の自分をそのままブログにするって、出来そうで出来ないんだよね。



特に最初はそうなっちゃう。
初めてブログを見てくれた人に、
少しでも良く思われたいとか笑



逆に変に謙虚し過ぎちゃったりとかね。



後、ちゃんと集客のブログになってなきゃとか、色々考える。。。



でも、いぐっちゃんはそのままの自分の気持ちを、ありのまま書いてる感じがして
好感が持てるんですよね♪




だから僕はいぐっちゃんのブログの
ファンの一人です。



いぐっちゃん自身は
なぜか最近迷走ぎみらしいけど(≧▽≦)



集客的にどうとかは知らないけど、
そういうのも大事だよね、とは思う。



僕も以前はそういうの詳しい人のアドバイス受けて、そういう書き方をしてたし、
それでほんとに集客出来たから。




目的は明確に、っていうのはあるよね。



ま、その話は今日は置いとこう。




僕が持ってきた差し入れをカメラで
パシャパシャ✨
 
毎日ブログ更新ブロガーは、色々ネタを探して取りあえず写真を撮りまくる。



差し入れを二人であっという間に食べて、
さっそくカット。

というかカウンセリング?



いぐっちゃんにおまかせです!



この状態の写真あんまり撮った事ないからか、自分下手ですねー(^-^;
ほんとは自分の顔も写して撮るのが
正解だと思います笑


 
そのままシャンプーしてもらう所だったけど、ここも撮っておこう✨
カット中は話してて、
写真全然撮れなかった(・・;)



仕上げです♪
あ、またやっちまった(・・;)
自分の顔にスマホがかぶってた笑



仕上がりはこんな感じ🎵

 
いぐっちゃんのスマホの方が上手く撮れてる。


いぐっちゃんの顔がなぜかピンボケしてるけど。。。


 
この日アーユルヴェーダの授業が一日中座学だったからか、実はいぐっちゃんのお店に来る前、頭痛があったんですよね。



知恵熱かな??笑



でも、いぐっちゃんにシャンプーしてもらったり、カットしてもらったり、お話してたら、スッキリ元気になった😆✨

 

リラックスサロンの MIKKE
さすがです😊✨



その後は駅前のお店でサシ飲み🍻


 
色々話が出来て楽しかった♪


ママさん美容師として頑張ってるいぐっちゃん。


独立してお店のスタートは順調そうだけど、人には色々事情があるなぁーと思った。


いぐっちゃんのブログでの笑顔やひょうきんさは、その事情を抱えての笑顔だと思ったら、よりファンになって応援したくなった。



あんまり言うと、いぐっちゃんのキャラを壊しかねないから言わないけど。。。



取りあえずスゲー頑張ってるし、
僕よりしっかりしてるから、
僕が教えられる事はないかな笑



それより人を深く知ると、
学びが沢山ある。



この日もいぐっちゃんには
沢山学ばせてもらったよ。



いぐっちゃんありがとう~(^o^)/✨


また飲もうねー♪

 
今日は以上です!

それではまた明日(^_^)/~~



僕がアーユルヴェーダスクール中は
祐実ちゃんがスウで頑張ってくれてます!
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨