BLOG

為すべき事を為す。

為すべきことを為す。




それに気づきやり遂げていく。




人は為すべき事が決まっている。



その瞬間瞬間、
今の自分をしっかり感じられれば、
それは自ずと見えてくる。



だからどうしようかと迷う必要もないし、
慌てる必要もない。



自分が為すべき事以上の事を無理にする必要はないが、為すべき事にしっかり気付かなければならない。



それには五感を研ぎ澄まさなければならない。



今までの自分は為すべきことを見落としていたのだ。



そうやって天に借りをつくってきた。



 
最近メガネを変えて「普通になった」
と言われた。



それは多分褒め言葉だろう。



違うかな?笑




もっと自分を主張したり自己表現が大事。



それが相手にもハッピーな事だ。



と、僕は以前のブログで書いたけど、
それは僕の周りの人たちが
ありのままの自分を表現してくれたら、
自分がハッピーという意味で書いた。



ありのままを出す事を遠慮している人たちのエールでもあった。


でも、
自分へ向けてのメッセージでもあったかな。




なんせ自己表現ってのが苦手だから。




自分が書いたブログ
今見返したら、
あまり心に響かない事に気づく。

でもその時は一生懸命に書いてたの
思いだしたから、一応載せときます。

 


何で心に響かないのかな?
と思ったら、自分はもうそこにはいないからだと思う。



そんな事より自分の為すべき事を為すだけな事に気づいてきた。



だから色眼鏡をかけてる場合ではないのだ笑




人を喜ばせたいっていうサービス精神は必要だけどね。



面白いメガネをあえてかけるってのはありだと思う。




だけどそれも今の自分が為すべき事ではないな。




自分を演出するよりも、
もっと大事な事に気づいていきたい。



自分にはまだまだそれが足りない。



今日も僕に会いに来てくれる人たちがいる。



為すべき事をしよう。



ありがとうを表現しよう。



 
今日も素敵な1日になりますように✨
 
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨