BLOG

スウさんち② ~大切な人とのラブラブ❤️編~

スウさんちの続きです。



前回のブログ


湘南Sandy SPAの~のぶさんち~
というイベントで知り合った
西村家とあやちゃん。



そしてあやちゃんの旦那さんのりょういちさんもスウに来てくれました♪




僕の予定では
あやちゃんご夫妻(藤本家)を
先に施術して、続いて西村家という計画。



と思っていたら、
あやちゃんたちより先に西村家が到着!
さっそく僕に人見知りをする
娘さんのみおちゃん笑



「みないでー!」



と僕が話かけたり顔を合わそうとすると、
恥ずかしいのか、イヤイヤをします(≧▽≦)




西村家が早く来てくれた理由は、
ゆうこさんの旦那さんのきみたかさんが、
この日の為に食事を用意してくれて、
それを一旦置いていく為だったようです。



この日終わった後、
スウで食事する事になっていて
お寿司を頼んで、お酒などは用意していたのですが、まさかのゲストにごちそうになるという形になるとは(^-^;




何やら色々と仕込んでくれた物を置いて、
町田のホテルに車を置いてから、
旦那さんだけまた電車でスウに来られるという事。



この日の為に色々と考えてくださった事を想うと、
それだけでお腹一杯で、ありがたい。



 
さて、
この日の僕らの仕事は先ず藤本家から。



あやちゃんには、
ヘッドスパと前髪カットを頼まれてました。



そして僕の希望で、今練習中のアレンジの生贄になってくれる約束もしてた笑



ゲストを捕まえて、自分の練習に付き合ってもらうという笑



正に生贄です(≧▽≦)



ワガママなお願いを受け入れてくれて、
あやちゃんありがとー!



そして旦那さんの方はヘッドスパと眉カット。



旦那さんは祐実ちゃんにお願いして、
二人同時進行で施術スタート。




来年の結婚式の為、
髪は伸ばし中のあやちゃん。



前髪しか切らないけど一応ビフォア
先ずはヘッドスパの前に、アロマを選んでもらいます。



直感でその日の気分で、
香りだけを頼りに選んでもらう。



香りという鼻からの情報は、
直感力が一番発揮される所。



実験的で自己流ですが、
今回は下の三種類から選んでもらって、
ちょっとした深層心理のリーディングの参考にしてみました。
あやちゃんが選んだこの日の気分は
大切な人とのラブラブ❤️です!



あくまで自己流で、
信憑性は自分の中にしかありませんので、
苦言は受け付けておりません!(≧▽≦)




半分実験的な遊びで、半分は本気です。



あやちゃんとしゃべりながら、
そうなのかと自分の中で納得したら、
後僕に出来る事はヘッドスパでリラックスしてもらって、全力で可愛くするだけです!




今回カットは前髪だけですが、
運良くアレンジもさせてもらえる!



気合いが入ります!




最初人見知りして、
お店に入る事すら躊躇していたみおちゃんも、
いつの間にかカメラマンになってた!



早くもすっかりスウのお店に馴れたみたい🎵

 
前髪カットされてるあやちゃんをしっかり撮ってくれてた(≧▽≦)
ほんとちゃんと撮れてる!!



当たり前だけど
子供目線の角度だね~♪



 
あやちゃんのシャンプー台でのヘッドスパ中は、旦那さん眉カットと、席でのヘッドスパを祐実ちゃんがしてくれてました。



ヘッドスパを終えて
あやちゃんの前髪カットする頃には、
既にりょういちさんと仲良くなって
じゃれていた みおちゃん。
短い間に急接近してるー!
(^^)✨


 
前髪カットした後は練習もかねて、
最近復習したのりさんアレンジに挑戦。


何しろ大切な人とのラブラブ❤️だから
(僕が勝手に見立てただけだけどね(≧▽≦))
全力で可愛く!
と頑張った。



だけどね、
色々試行錯誤して時間かかり過ぎてたから、
途中祐実ちゃんにバトンターッチ!



まさかの途中での助け船
笑笑



まだ途中だったけど、
写真だけ撮っておきましたー(^-^;
前髪切っただけでも、
かわいい(^^)♪✨✨



祐実ちゃんに続きをしてもらって、
完成!
めっちゃいい😍



最初から祐実ちゃんにお願いすれば
スムーズでいいんだけどね笑



自分も楽しむという事で、
あえての僕の練習時間です。
(↑いるか?笑)


 
旦那さんとのツーショット写真も祐実ちゃんにお願いしました!
うん!
いい感じ~✨



あまりツーショット写真撮らないと
あやちゃんが言っていたので、
外でも撮ってあげるようにと、
これまた祐実ちゃんにお願いする僕。



ゆうこさんのヘッドスパ中なのに、
色々口出しして落ち着かない。
(ゆうこさんスミマセンm(_ _)m)



祐実ちゃんもゲストを上手く撮れるようにと、プロのカメラマンの人から
一緒に写真の勉強したんだよね。



撮るのがどんどん上手になってて、
それがここでも発揮されてた!



この日の最高の二人の写真を撮ってくれました😊✨



祐実ちゃんナイス👍️
大切な人とのラブラブ❤️



成功かな?




っていうか最初からラブラブだけどね!




良く考えたら、
僕はあやちゃんのヘッドスパと
前髪カットしただけだな
(^-^;



ツーショット写真含め
後はほとんどの仕事を
祐実ちゃんがしてくれてるという(≧▽≦)




スウはこんな感じで成り立ってます😆♪



 
よっしゃ!


僕も仕事するぞー!



続いては、
ゆうこさんのヘッドスパとカット。



ビフォア写真撮り忘れてて、
みおちゃんがスウのカメラで撮ってくれた写真を使用します(≧▽≦)
 前回福島の理容師あかずーの所に行っている西村家。



あかずーカットだから、
まだまだいい感じで切る所ないかな?
って感じ。


これを僕がどうカットするか?



イメトレしてた。



仕上がり前回のブログに載ってるけど笑
一旦ここでしめまーす。



続きは次のブログで(^_^)/~~
 
この日大活躍だった
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨
今日は以上です!



それでは今日も良い1日を(^o^)/✨