BLOG

両親のカットと誕生日に思う事

先日うちの両親のカットをスウでしました。


ビフォア
今日は自分の誕生日で
今年は何を発信しようか?
と考えてた。


ちなみに去年は
自分が弾き語りしてる所を祐実ちゃんに
撮ってもらうという笑
大変迷惑な事を発信してみた(≧▽≦)


しかも自分が誕生日だという事には
ブログでは一切触れずに。。。


僕の好きなマーシーの
「年をとろう」って曲を歌ってる所を
営業中の空いた時間に
撮ってもらったのだ笑笑


自分でもどうかしてるぜ
と思う。


一応ブログ自体の内容は
いい事書いてると思うな。
(相変わらすの自画自賛笑)

去年のブログも一応貼っときます。


あ、両親のカットの事忘れてた(≧▽≦)


一応アフター


二人ともスッキリ✨

 
両親や子供たちの写真つきのブログは
仙台にいるおばあちゃん(母方)
や母の妹さんご夫婦が見てくれてるので
元気にしてますよー的な報告でもある。

 
僕の弾き語りとかみて
おばあちゃんは一体どう思ってるのだろう笑


昨日というか一昨日の夜かな
YouTubeでエガちゃん(江頭2:50)が
ブルーハーツの「人にやさしく」を
カラオケで歌っている所を見た。


お世辞にも歌が上手いとは言えないけど、
何故か不思議と涙が出た。


多分自分だけの感覚かもしれないけど、
エガちゃんの生き方が歌い方に
現れてる気がしたのだ。


なんなんだろう?


と不思議な感じになって色々考えてた。

 
その後関連のYouTube見てたら
昔の甲本ヒロトがすごく
いい事言ってる動画があった。
同じ様な事ヒロトは良く言ってるんだけど
改めて聞いてこの動画の語り口は
今の自分に一番響いた。


やりたい事をやる為には
やらなければいけない事がくっついてくる。


子供の時はやりたい事をやるのに
やらなければいけない事が克服できなくて
やりたい事も我慢しなければいけなくなる。


でも大人になったら
やりたい事をやるのにやらなければいけない事を、克服出来るパワーが備わってきて、
それを全部解決していける。


大人になったらそうやって
やりたい事をやるって所に
到達出来る様になる。


やりたい事は、
子供の頃から変わらないのかもしれない
でもそれが出来る様になるのが
「大人」


だから10代の頃にあきらめた事だって
20代とか30代40代ってなって
大人になったら出来る様になってるかもしれない。


だから何回でもチャレンジ出来ると思うぜ


って言ってた。

 
そうだな、
今の自分には出来る気がする。


やりたい事をやり続けられるってのが
「大人」
っていう定義が素敵だなと思った。


だから大人のふりして
やりたい事あきらめるとかは
ないよね。


それは大人じゃないから。

 
去年のブログの自分の言葉を見て
自分の気持ちは変わってないし、
やっぱりそんな「大人」でいたい
と改めて思ったな。

 
誕生日に両親の写真貼って
生んでくれてありがとう
的な事でも言えば良かったかな?


自分にも子供が出来て、
今の親の気持ちが分かる様な気がする。


色々あって、それこそ大人になったけど、
小さい頃から今の今まで
同じ気持ちはあり続けてる。


年齢を重ねて色々な経験していくうちに
色々な人の気持ちが、
自然と分かる様になってきた。


ただそれだけの事なのかもしれない。


でもそれが凄く大事な事だと思う。


「大人」の定義がもう一つあるとしたなら、
色々な人たちの気持ちを感じれる
分かる様になってくるって事だと
僕は思った。
 
去年より変な誕生日のブログになったかな
(≧▽≦)


生んでくれてありがとう。

 
今日は以上です!


それでは今日も素敵な1日を(^o^)/✨

祐実ちゃんのブログも是非どうぞ♪