BLOG

青葉台のタベルナクアーレさんのデリバリーを家族で頂きました♪

おはようございます!

横浜青葉台美容室スウの鈴木です♪


今日は昨日のブログの続きです!

昨日のブログ

昨夜は仕事を早めに終えて
家族と一緒に夕飯を食べました(^^)♪


昨日も紹介しましたけど
前から気になってた青葉台一丁目にある
「タベルナクアーレ」さんのデリバリーを頼んでみました♪
マルゲリータとフォルマッジオのピザと
ペンネアラビアータとゴルゴンゾーラ


フォルマッジオってのがイタリア語で
チーズって意味だってのを昨日初めて知りましたー(≧▽≦)
 
子供たちもおいしー!
って絶賛♪
次女のナナミはペンネアラビアータがお気に入りだったみたい。
長女のハルカはチーズのピザと
(あ、フォルマッジオね)
ペンネゴルゴンゾーラがお気に入り。


ヒロトも
ピザもペンネもご機嫌に食べてました♪
 
奥さんも絶賛♪

奥さんのリクエストは
ペンネゴルゴンゾーラ

そう言えば昔良く食べてたなー


子供たちの学校がない今
毎食の準備とか大変だよね。
毎日毎日

休みがある訳じゃないしさ。

だから休みの日は外食して
リフレッシュする事が多かったんだけど、
今の自粛生活じゃ出来ないからね。


そういう意味でも
美味しいテイクアウトとかデリバリーは
家事してる奥さんにも
助かるし嬉しいんじゃないかなと思う。

 
末っ子ヒロトにとっては
アラビアータは辛い大人の味だと思ったのに
味が美味しいからかバクバク食べてた!


あっという間に完食~!
ピザもペンネもお世辞じゃなくて
ほんと美味しかったです!

ピザはこだわりの焼き方をしてるらしい
(チラシに書いてあったんだけど、
ちょっと詳しい事忘れちゃいました(^-^;)


タベルナクアーレさんは
スウに来てるお客さんからも
美味しいって噂で聞いてて

僕の知る限りでもかなり昔からあって
青葉台でも老舗に入るイタリアンじゃないかな。

地元の根強いファンに支えられてる
良店ってイメージですね。

いつか行きたいって思ってたんだけど中々行かなくて、
これを機会に食べれて良かったです♪


やっぱり長く愛されてるのには理由があるんですねー


東京の恵比寿にもお店があって
青葉台の方が後なのかな?


噂では一度青葉台店を閉店するかも
ってなった時にファンの署名運動で
残る事になったってお客さんに聞きました。

また聞きなので
あくまでも噂話ですが
それだけ愛されてるお店って事だと思う。


スウも長く愛される
そんなお店でありたいなー
と思いました。
 
家族で食べ終えた後は
昨日も紹介した
北海道の美容師ナオト
千葉の野武屋本店ののぶさん
とのZoomによる対談ライブを
70人近くの同士たちと
Facebookライブで観戦♪
同士っていうのは
皆で飲食店のデリバリーとかテイクアウトしたお店を頼んだり宣伝したりして
飲食店を助け合いで盛り上げてこー!
っていう同士って事。


皆もそれぞれの事情があって大変だろうけど
人の事応援出来る程、
このコロナによる状況を
前向きで動き出したり
そうして行こうと思ってる人たちばかり。


僕だって人の事助けてる場合じゃないのかもしれないけど、
そんな気持ちから沢山学ぶ事ってあると思ったんだよね。


今回、苦境に立たされてるお店や業界。


自分のお店も含めて、
今何を大切にするのか?
が問われてる様な気がするんですよね。

 
スウは丁度明日でお店をオープンして
7年になって
今度8年目になるんですけど
今の状況で僕は、
スウをオープンしたばかりの時の気持ちを思い出してる。


お客さんゼロからのスタートだったから
お店を知ってもらう為に色々試行錯誤して
もがいた。


今7年経って、
自分の慢心みたいなのに気付いた。

発信もしてるんだけどさ
何か大切な事忘れて横綱相撲とろうとしてた所が正直あったと思う。

横綱じゃないのに笑笑


それに気付かせてくれた
今の状況はありがたいって思ってる。

人によっては不謹慎に聞こえるかもしれないけど
コロナありがとう
って思うんだよね。

 
ネガティブな事発信して受信して
世界が良くなっていくなら
それでもいいけど、
僕はそれでは何も変わらないと思う。


色々考えると、気持ちが滅入っちゃうってのも分からなくはない。


でも何かをアクションしなければ
何も始まらないのも確か。


自然の淘汰に組み込まれる様に
なるようーになるってのもあるかもしれない。

でもね
自分の運命は自分で決めたいんだよね。


だから動こうと思った。

間違って失敗しても
動いて学んでいけばいい。


それを忘れない様にしよう


そんで出来ればすぐに動こう。

コロナが終息したらとか
誰も予想もつかない事あてにしてても
しょうがないからね。

長く愛される
必要とされるって
どういう事何だろう?


そんな人としての根本的な
繋がりとか愛とか
自分の頭で考えて、自分で答えを出す
いいチャンスだ。


そんな事を学べた昨日の対談ライブの夜でした。


のぶさん、ナオト、同士の皆さん
楽しくて学びのある時間を
昨日はありがとうございました(^o^)/✨
 
話それましたが。。。

タベルナクアーレさん
めっちゃオススメですので
皆さんも是非!


スウからも近いです(≧▽≦)
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
 
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m


祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨