BLOG

岡本ご夫妻ご来店🎵

こんにちは!

横浜青葉台理美容室スウの鈴木です!
 
オンラインサロンからの出会いと繋がりで
先月来てくださった岡本さんが
今月は奥様とご一緒にスウへ来てくださいました♪


お二人のアフター写真
浩一さんは山口ユースケさんが経営する
スェディッシュマッサージのサロン
SandySPAのお客さん。


浩一さんはFacebook上のコミュニティで僕を見つけてくれて、そのオンラインのコミュニティグループ(#円より縁)を作ってくれたのが山口ユースケさん
という繋がりです。
 
浩一さんが前回来てくださった時のブログ
浩一さんはカラーとカットとヘッドスパで
奥様の真澄さんはパーマとカット


真澄さんビフォア
真澄さんが今のヘアスタイルで気になる所

・ボリュームが下に下がってる事
・左右の髪の厚みの違い
・まとまっているよりオシャレ感とか若々しいのがいい

などなどでした


あとは襟が上に向かって生えていて
そこの処理の仕方が美容師さんによって違う
というお話をされてました

前回は襟が浮くから残す様にカット
その前ずっと行かれてた所は
浮く部分を刈り上げてたそうです


後ろのビフォアはこんな感じ
色々お話して、
僕の中での仕上がりイメージと
真澄さんがなりたいイメージが一致したようです

仕上がりはこんな感じです♪
素敵です😊💕
 
・パーマは上にボリューム感を出して
ひし形◇シルエットになるように。

・毛先の動きと前髪を短く切り込んで
分け目をなくしたスタイルで
軽さと若々しさを


・気にされてた左右の厚みの違いは
カットで厚みを揃えるというよりは
乾かした時にそこが気にならない様にしてます。
(技術的な細かい説明は省きますが
実際はアシンメトリーなカットになってます。)
 
襟足の処理は前々回のカットの方と
多分同じなのかな?

上に向かって生えてる髪のエリアまで刈り上げて、下に向かって生えてる上の髪で襟足がタイトになるようにカットしました
そうすると、襟がタイトで後ろからも
ひし形シルエットでコンパクトでスタイリッシュだし、
後頭部に奥行きとボリュームが出て
横から見た時のルエットもキレイになるので
そっちの方がいいと思います♪


浩一さんは前回のカットが今までで
一番良かったというお褒めのお言葉を頂いて嬉しかったので


冒険はせずに笑
前回みたいに
全く同じって事は多分なくて
微妙に違うと思いますが
前回と同じでという注文だとしても
毎回毎回今の僕のベストを目指すカット

という感覚で切ります


結果ご本人的にそれほど変わってなくても
毎回そうしてますね
それの方が楽しいので♪


お二人供次回予約をして下さったので
また来月お会い出来るのを
楽しみにしてます😊


岡本ご夫妻ありがとうございました(^o^)/
 
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪

ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)

Facebookアカウント