BLOG

ナチュラルロングスタイル~お久しぶりのご来店~

こんにちは!

スウです♪

今日は久し振りのご来店のフクダさん
ビフォア
久し振りっていうか僕がお会いするのは
この日で2回目(笑)


前回は3年前にヘアドネーションして頂いた以来

3年前のブログ
この後もスウに親子カットで来て頂いたようなんですけど、その時はお二人を祐実ちゃんが担当してくれてたから、僕は3年ぶりでした。


大分前だけど、でもこの時の事覚えてて、
丁度うちの一番下の子ヒロトが生まれて間もない頃でその話をしてました


そしたらヘアドネーションした後にフクダさんも3人目のお子さんを出産する事になられたという事でした!


何ともお目出度いお話(^^)


因みに3年前のフクダさんは
こんな感じにバッサリカットしました
カッコいいですよね♪


この後色々な美容室行ったけど
この時の髪型が一番気に入ったし
評判良かったって事でした。

嬉しいーー😆


他の美容師さんがどうこうとかじゃなくて
ご本人にそう思ってもらえるのが何より嬉しいです!


なのでお近くに引っ越されたタイミングで
またスウに来てくれたみたいです♪


3年前のブログ見返してたら
ヘアドネーションした後の姿を見て
泣きだした長女ちゃんを思いだしました(≧▽≦)
長い髪のお母さんが好きだったみたいで
こんなのお母さんじゃない!
って言ってたな~


切ったの僕だからちょっと焦ったのも思い出した笑


うんうん
ビックリしちゃうのも分かるよーな気がする


今回はヘアドネーションした時みたいに
バッサリ短くではなく、
でも大分伸びてるので肩下位の
扱いやすいナチュラルなロングスタイルにしました♪


アフター
素敵です😊🎵✨


一見普通のカットに見えるかもだけど
フクダさんのナチュラルなオシャレ感とか
美しさが引き立つ様にカットしてますからね♪


元々お綺麗な方なので、
どうカットしても良くなりそうですが
そうでもないんです


バランスとか重さの残し加減とか
それを説明するって難しいんだけど
僕もそういう事に気づくまで
自分がカットしたものを写真とかに残していって学んでいくんですよね


美容師なら当たり前の事ですけど


難しい事抜きにして
出来上がった髪型が違和感なく
あ、いいな🎵
ってスッキリ思えたら
正解だと思います


何か違うなと思ったら、
やっぱり何か違うんです笑


当たり前の事言ってますね😆
 
最近になって面白い再会とか
出会いがあるなと感じてます

フクダさんもそのお一人


目醒めていくと世界も環境も
人もどんどん変わって見えるから不思議


自分の見方次第でどうにでもなる現実に気づいて来ました(^^)


いつも大切なメッセージを頂いてるような気がして、充実してて感謝してます(^^)✨
それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(^_^)/~~
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとか面白い事はじめてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント