BLOG

美容師さんにお任せやイメージの共有で気を付けたい事~ヘアドネーション後のビフォアアフター~

こんにちは!

スウです(^^)


最近暑くなってきてるからか、
連日ヘアドネーションして下さる方が多くて、そして皆さん写真もご協力頂いて
嬉しい限りです。

まだブログに出来てない方、
少しずつしていきますのでお待ち下さいね


そして今日もヘアドネーションして下さったあやこさんのご紹介です♪


ビフォア
ご職場の方がヘアドネーションされたのを見て、その時にヘアドネーションという存在を知られて、それからずっと伸ばし続けられたそうです。


カウンセリングで前下がりのボブをご希望されて、色々お話をさせて頂いた中での
僕のイメージしたあやこさんの前下がりボブはこんな感じでした

今日はいきなり仕上がりです

アフター
素敵です😊✨


お話をしていて、
柔らかい感じの雰囲気があられて
相手の気持ちを優先される優しい方という印象のあやこさん

セットの仕方をレクチャーして
上の写真を撮って

その写真を後日メールでお送りして
髪どうですか?
と伺ったら

セットが上手くいかず、
キノコみたいになる!
という事で
こりゃいかんという事で
後日また来て頂きました
 
自分で乾かすと写真の様にならなくて
イメージが違うという事でした

来られた時、
なるほど確かにキノコっぽいといえば
そんな感じではあるけど

その「イメージ」というのが
あやこさんの中にあって

それを共有出来てなかったという事に
気づかされました


あやこさんとはそれこそ色々なお話をしたのに、肝心のそこの所が共有出来てなくて反省です💦

美容師さんにお任せ
というあやこさんのスタンスから
僕が勝手に彼女をイメージして作ったヘアスタイルにちょっとズレがあったし


もう一度イメージというのにフォーカスしてお話するとやっぱり違って、
カットをし直しさせて頂いて
こんな感じになりました
とても素敵ですねー😊💕


この日来て来られたお洋服とも髪がマッチしてると思います♪
最初に僕がカットした時からのビフォアアフターはこんな感じです
同じ様な形でも始めにカットした方は
ソフトでナチュラルな優しい印象

カットし直した方は、
少しクールでカッコいい印象

服もそのヘアスタイルに合わせたかの様に
違うので分かりやすいですかね?


はじめましてでお会いして
ヘアスタイルを決める上で
服装とかお話の中から僕がヘアスタイルイメージしていくという、
お任せの中で注意しなければいけない事


改めてあやこさんから学ばせて頂きました!


このブログをご覧になってる皆さんも
その時は良かったけど帰って自分で仕上げたら「あれっ?」ってなってましたら
是非ご連絡下さい!

そうならない様に
乾かしただけで決まって
イメージ通りになるというのを目指していますが
今回の様なケースもあると思います


なので是非ご遠慮なくご相談下さい!


あやこさん二度のご来店と
撮影協力も再びありがとうございました(^o^)/

また何かありましたら
メールなど下さい♪


今日は以上です!

それでは今日も良い一日を(^_^)/~~

 
7月からヘアドネーションした髪は
ご自身でお持ち帰って送って頂く事になりました。

詳しくはこちら
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m
 
祐実ちゃんもオンラインで英会話とか
メイクレッスンとかしてます♪
 
ブログも是非どうぞ(^^)✨
スウのお客さんとも
Facebookで繋がりたいので
お友達を募集してます♪
(これからFacebook友達限定で色々していきたいと思ってますので、是非お気軽に友達申請して下さい(^o^)/✨)
 
Facebookアカウント
インスタグラムもしてます♪