BLOG

心理占星術師のルナさんがスウに来て下さいました😊💕

こんにちは!

横浜青葉台もえぎ野の理美容室スウの鈴木です(^^)
昨日は杉並区の方から松田朋子さん
(通称ルナさん)が来て下さいました(^^)♪
 
ルナさんビフォア
ルナさんは西洋占星術をされてる方で
先日アーユルヴェーダカウンセリングとの交換セッションで僕もみてもらいました(^^)


とても知的で思慮深くて
優しく楽しい占星術で過去と未来の自分を紐解いてもらえました(^^)♪

ルナさんはくせ毛で普段はこういう感じで後ろで結ばれてます
カットはイメージチェンジしたい、
軽くなりたいってというご希望があって
後はおまかせしますという事でした



ルナさんはいつもおでこをあげられて後ろに結ばれてます。


おでこもお綺麗でこれはこれでスゴく素敵なのですが
結ぶ事を前提としたカットというか、
ビフォアはあまり段が入っていない重さを下に残した状態でした


しかし乾かすと下に広がってその重さと量が気になる、という事だと思います


いつも素敵にまとめられて、
そのままでもスゴくキレイでお美しく
こっから変わりたいって言われてもハッキリ言ってプレッシャーです笑

でも今までとは変えたい、
髪も心も軽くなりたいっていうお気持ちを尊重しました✨


ルナさんにカットをお願いしますと予約を取って頂いた時に、
自分の中でイメージしてたヘアスタイルがあって
後は了承を得ながらそのイメージに近づけていくって感じなのですが

実際お会いしてどんな感じのくせなのか見て
そのイメージに出来るのかを考える
って感じでです


カットだけで出来るかな?とか

自分の技術で出来るかな?とか(≧▽≦)


ルナさんのイメージチェンジは
こんな感じにさせて頂きました♪

アフター
とても素敵です(^^)💕
僕の中で目指したテーマは可愛らしさと
ナチュラルな軽さです(^^)

 
前髪はくせで自分でブローはうまく出来ないと言われてたので、そこが一番今回のネックでした


僕の中では前髪つくる事は
イメージチェンジには必須条件だと思ってましたので(既に勝手にきめてました(笑))


カットで限界があったら
前髪だけコテパーマかパーマも考えてましたが、ブローしなくてくせのままでもいいようにカットしました

くせ毛の方は量が多いからと言って
ジャカジャカすいてしまうのはNG

重さを残す様にウエイトを下げたカットラインだと

すくと余計に収まり悪く裾広がりになって
髪の量は少なくなったのに余計に広がってしまうという現象がおきるからです


なので全体は下に重さをもって来ないで
トップにボリュームを出るように
ひし形シルエットのレイヤーカットをしてます



ビフォア→アフター
この後ルナさんとはお茶をご一緒させて頂いて、また色々お話する事が出来てとても楽しかったです😊✨


ルナさんわざわざ遠い所からスウに来て頂けて嬉しかったです💗


またお話しましょー♪


ありがとうございました(^o^)/✨
ルナさんの心理占星術を受けて
今までの振り返りやこれからの事などを伺う事が出来て
書きかけてやめてた自分史の続きを書く事が出来ました✨
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい
スウブログの読者の方
是非Facebookでお友達になって下さい♪
色々お話しましょー(^^)✨

Facebook

インスタグラム

YouTube