BLOG

髪の量が多い方におすすめのミセスショートスタイル~ヘアドネーション~

こんにちは!

横浜青葉台もえぎ野の理美容室
「スウ」の鈴木です!

スウさんと呼んで下さい(^^)♪
10月スタートしましたね♪

ワクワクが多くて大きく成長できる月になりそうで、今から楽しみです😊


今日はヘアドネーションして頂いたゲストのご紹介です
(ブログにするの遅くなってすみませんm(_ _)m)


この日ヘアドネーションして下さったのは
4人のお子さんがいらっしゃるママさん

ビフォア
毛量がしっかりある方なので立派なヘアドネーションが出来そうです♪

因みにヘアドネーションご存知ない方に説明すると
リンク飛ばなかった方に簡単な説明を書きます

『ヘア=髪』『ドネーション=寄付』という意味です。
病気や事故など様々な理由で髪を失ってしまった子供たちの為に無償でウィッグを提供しているNPO法人JHD&C(ジャーダック)の活動でその髪を寄付する行為をヘアドネーションと呼んでいます。
 
お客さんとのお話の中で、
お子さんが小学生の頃にミニバスをされてた時の思い出深い試合があったっていう昔話が楽しかったです♪


うちの長女と次女もミニバスをやってて
長女は六年生だからやっと活躍出来る年になった。

やっと練習が始められたんだけど大会の試合はどうやらないみたいなんですよね

せっかく最後の活躍出来る年に
一回位は公式戦を何とかやらせてあげたいですねー


ここで言ってもしょうがないけど(笑)

経験をしなかったという経験をして
何かを得るって事もあるのかな。

ヘアドネーションに話を戻します!


カットのご希望はばっさりショートにカットをされてもいいという事で、こんなショートボブを提案させて頂きました(^^)♪

アフター
めっちゃ素敵です💗
 
髪の量が多いので、柔らかい質感で
軽く見えるように毛量調整と質感調整
をかなり頑張りました!
(頑張りアピール(≧▽≦))
このサイドビュー僕は好きです😍
 
素敵な笑顔😊✨


しっかりとした立派なヘアドネーションがとれました(^o^)/

どうもありがとうございました♪
以前はお店で送らせて頂いていたヘアドネーションした髪は個人で送って頂く形になりましたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
写真を撮らせて頂いた方で欲しい方には、その写真を編集してメールで送っているのですが、もし送れてなかった時はご連絡下さい♪
 
今日は以上です!

それでは今日も良い一日を(^_^)/~~
祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんの出勤は主に
火、水、木、土曜日の9時~15時です

(その時のご予約の状況などで変動する場合がありますのでご了承下さい)

祐実ちゃんのブログも是非チェックして下さい
スウブログの読者の方
是非Facebookでお友達になって下さい♪
色々お話しましょー(^^)✨

Facebook

インスタグラム

YouTube