BLOG

小学4年生のヘアドネーション

こんにちは!

スウです♪
少し前になりますが小学4年生女の子が
ヘアドネーションに来てくれました♪


ビフォア
イメージ的にはオリンピックの柔道で活躍された阿部 詩ちゃん位ということで

それより少し長めの設定で彼女のくせ毛が落ち着く長さのショートボブにしました♪


自分で自分の髪を切るという初体験と
初のヘアドネーションの断髪式をしました😊


アフター
かわいいー💕
ビフォア→アフター
小学4年生とは思えない大人っぽさとかわいさですねー😊


ボブが似合う‼️



仕上がったあとで明日学校で何て言われるかなってニコニコしてたのが可愛かったです(^^)


絶対かわいいって言われると思います😊💗



ヘアドネーションありがとうございました(^o^)/
~ヘアドネーションを御存じない方のために~
 
ヘアドネーションというのは
 
ヘア=髪
ドネーション=寄付
 
で髪を寄付するという事です
 
病気や事故で髪を失った18歳以下の子供たちに無償でウィッグを提供をするという活動をされているジャーダック(JHD&C)というNPO法人があります
 
スウはそのヘアドネーション活動の賛同店です。
 
以前はお店で寄付して頂いた髪を送らせて頂いていましたが、今現在はご自身でジャーダックに送って頂く形になっております。
 
寄付出来る髪の条件は
 
○31cm以上の長さがある事
 
○乾いている事
 
です
 
カラー、パーマ、ブリーチ毛でも大丈夫です!
 
ご自身で送るのはお手間でしょうが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~

自宅療養を余儀なくされている発熱の症状や熱病でお悩みの方へ

ワクチンの副作用や新型コロナウィルスに感染しても病院に行けずみてもらう事も出来ない状況の方など

どうしたらいいのか不安になられたりなどしてより病いの回復が遅くなってしまうという事があると思います

そんな時に普段からの養生方としてや自分の体を自分で守っていくというアーユルヴェーダのような東洋医学的観点が役に立つと思っています

ですのでアーユルヴェーダ的病気に対するセルフケアのやり方や対処方、考え方など以前の動画と最近書いたブログリンクを貼っておきますので是非参考になさって下さい