BLOG

ご報告~アーユルヴェーダサロン出店予定のお知らせ~

酸化した油は良くないと人には言いながら
セブン○レブンのから揚げ○をつい食べてしまうゆるゆるアーユルヴェーダ実践中の鈴木です!(笑)


断食したりキャベツ太郎を食べたり
毎日自分の体の変化の観察に忙しいです(≧▽≦)


突然のご報告ですが今度アーユルヴェーダサロンを出す計画をしてまして年内中にはスタートする予定です。

(上手く事が運べば11月中を予定してます)


アーユルヴェーダというものに出会ってから、自分が探求してる宇宙の真理みたいな答えがアーユルヴェーダの古典に記されてるようで興味と学びが果てしないです。



僕にとっては趣味みたいな、でも真剣で夢中になれるものがアーユルヴェーダです



そんな中でアーユルヴェーダから学べる一つの事として、「自分の健康を自分で守る」というその答えがそれぞれの体質の中にあるということ


そんな自分の体と心、もっと突き詰めていくと魂までに至る自分への気づきをカウンセリングなどでアドバイスする事でシェア出来たりするのが楽しくて


そんな事をもっとしていきたいな
という気持ちの延長からサロンをつくろうという経緯に至りました


新しいサロンの詳細はまた色々決まりましたらこちらでもご報告していきます。



自分の健康とかそれによる幸福とか、
アーユルヴェーダが定義している
大事な大事なそれよりも


僕が知りたい森羅万象や見えない世界まで科学しているようなアーユルヴェーダの深い深い底知れない魅力にはまった探求の果てに


今人に喜んでもらえるものとしてサロン出店をすべきなんじゃないかなと考えて
それが自分の中の実現したい夢にいつの間にかなっていました


面白いもので、そう動き始めたら
手伝ってくれる仲間が自然に集まってくれて


サロン経営のオーナーとして未熟な部分を補ってくれる人が力を貸してくれたり
アドバイス頂けたりして進んでいってます


今の流れに乗れてるのも
いつも関わって下さったり気にかけて下さる方のお陰だなと最近つくづく思います

皆々様本当にいつもありがとうございます✨



ほんと色々スットコどっこいな所あるので
色んな失敗をしての今があります


根拠のない自信しかない僕ですが
温かく見守って頂けるとありがたいです


とはいえ今まで強烈な批判でここにこれたってのもあるので(笑)
たまにはご批判も受けつけます(弱気🤣)


未経験の事が多いので色々ご指導頂きながら
今の流れに乗って楽しんでいきます✨



そんな感じでスウの近況報告でした!


皆さん今日も素敵な1日を(^_^)/~~
この写真使ってさーせん(≧▽≦)
自宅療養を余儀なくされている発熱の症状や熱病でお悩みの方へ

ワクチンの副作用や新型コロナウィルスに感染しても病院に行けずみてもらう事も出来ない状況の方など

どうしたらいいのか不安になられたりなどしてより病いの回復が遅くなってしまうという事があると思います

そんな時に普段からの養生方としてや自分の体を自分で守っていくというアーユルヴェーダのような東洋医学的観点が役に立つと思っています

ですのでアーユルヴェーダ的病気に対するセルフケアのやり方や対処方、考え方など以前の動画と最近書いたブログリンクを貼っておきますので是非参考になさって下さい