BLOG

カットだけで出来る事。

カットだけで出来る事。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_4545.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のSuu'sゲストは
2回目のご来店の
シミズさん。

前回は2か月半位にカットカラーをしました。
前回のブログ

安全をとるかオシャレをとるか?

ビフォア

DSC_6393.JPG

DSC_6392.JPG

DSC_6390.JPG

以前はボリュームを出すのに
パーマをかけられていたそうです。

でもビフォアを見ても分かりますが
全体にゆるいくせがあるので
カットの仕方だけで十分ボリュームが出る感じ。

パーマをかけてスタイリングがしやすくなるのは
良いのですがカラーも毎回するので
なるべく髪に負担がない方が良いですよね。

ブラシとか使わないでも
全体の髪の根元を起こすように乾かすだけで
大丈夫です!

アフター

DSC_6406.JPG

DSC_6403.JPG

DSC_6405.JPG


DSC_6420.JPG

良い感じですね(^^♪
素敵です!!


カラーは根元がアルカリカラーのリタッチ
毛先はハナヘナのハーバルブラウンで
少し色味と髪の保護のためのトリートメント。

ビフォア→アフター
DSC_6391-horz.jpg
DSC_6392-horz.jpg
DSC_6390-horz.jpg

ビフォアアフター比べると
全体的に下がって来てたウェイトが上がってます。
丸さが出てボリュームがあるんだけど
コンパクトなシルエットになってるのが
良く分かりますね(^^)

こんな感じで
ご自身の癖を上手く利用して
今の髪と相談しながら
必要な事だけをしていく。

髪のケアとして大事なことですね(^_-)-☆


今日は以上です。
また明日~(^.^)/~~~