BLOG

脱縮毛矯正からショートヘアへの軌跡。

脱縮毛矯正からショートヘアへの軌跡。

こんにちは 
横浜青葉台駅の長~い坂の上にある
理美容室スウの鈴木です。

美容室ブログランキング参加中です!
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


気軽に
”スウさん”と呼んでください(^^)/

DSC_9128.JPG

お店の名前は
坂の上のスウ
と覚えて下さいねhappy02 

お店の名前の由来のお話。 

青葉台駅からスウまでの道案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のSuu'sゲストのご紹介は
脱縮毛矯正をしたマツモトさん。

癖を活かしたカットとハナヘナで
段々髪が扱いやすくなったみたいなのと
短くしたのが好評でドンドン短くなっていってます!

今日はその過程をまたご紹介します。
以前のブログ

縮毛矯正をやめていきたい方のカット

脱縮毛矯正カットとハナヘナ

癖を活かしたカットで脱縮毛矯正。

初来店時のビフォア

DSC_2208.JPG

この時は根元の癖の部分より
毛先の矯正毛の方がはるかに長かったので
根元の癖の出方を見ながら
徐々に短くして癖を活かせるようにという計画でした。

2回目のご来店時

DSC_3631.JPG

この時もまだ毛先の矯正毛は残っている状態。
でも矯正しなくても
乾かし方でまとまる感じになって来てます。

で段々短くしていき
毛先の矯正毛がもうほぼない状態

DSC_5432.JPG

ついこの前まで、これ位の長さで良い感じでした♪
だけど今回はもっと短く
スッキリされたいという事で・・・

今回はこんな感じです

DSC_8868.JPG

DSC_8870.JPG

DSC_8880.JPG

DSC_8877.JPG

とても素敵ですね(^^♪

逆に以前矯正して長くしていた時が
思い出せない位に
ショートヘアが馴染んでますねー(^.^)

写真でこうやって軌跡を見ると分かりやすいです。

矯正をしながらヘアスタイルを楽しむのも
もちろんありですが、
もしくせ毛を活かせられれば
髪への負担もなくて楽で良いですよね♪

毎回矯正をかけるのが苦痛になっている方や
髪のダメージが気になって来てしまっている方は
是非ご相談ください(^^)/