BLOG

事件です! チューリップ観察日記

こんにちは!
横浜青葉台美容室
ヘア&リラックス スウの鈴木です(^-^)/

スウさんと呼んでください♪
事件です!!



先日の朝、雨の中お店に来たら
白いチューリップの花が散っていました
( ;∀;)
4本植えたチューリップのうち
いち早くぐんぐんと背が伸びて
ポンッと咲いた白のチューリップ。

花言葉の話とかで、
ブログでつづっていたのですが

チューリップの花言葉

「望みのない恋」と「失われた愛」
チューリップ観察日記🌷

 
こんなにも早く散ってしまうとは。。。

チューリップって散るものなんですね。

イメージとしては萎れたり、
枯れていくイメージだったのですが。。。

どちらにせよ寿命が早すぎました( ω-、)

偶然散ってしまう前日に
写真を撮ってました。

 
妙に花びらが開いてきてるなとは
思ってました。

花言葉で言うと
「失なわれた愛」
が散ったという事です。

隣のピンクのチューリップが
対称的にものすごく低い位置で
花が開いてきました。
ピンクのチューリップの花言葉は
「愛の芽生え」「誠実な愛」
です。

写真で振り返って、今気づいたのですが
ピンクの花は前日は開いていたのに
白い花が散った日は閉じていますね。。。

白とピンクが共存していく姿が
観れると思っていたのですが
残念ながらそれは、
短い間でしか叶いませんでした( ´△`)
そしてもう一つの鉢の
黄色いチューリップの
隣も蕾が出てきました!
黄色のチューリップの花言葉は
「望みのない恋」
です。

今度は共存出来るかな?
因みに今のチューリップを植えた鉢に
ずっとあったペチュニアの花。

萎れてもう枯れてしまったと
思ってたのですが、
根っこと茎があったので
別の所に植え替えていました。

そうしたら今一輪だけ奇跡的に
咲いています(^^)

すごい生命力です!

植物って面白いですね。
また、機会があったらレポートします(^o^)/

今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~