BLOG

「のぶさんちin湘南 SandySPA」レポートその③

の続きです!
ギターと生歌の後は、
のぶさんの青空カット☀️
トップバッターは周さん。
途中からシャボン玉が。。。
続いてはサヤカさんのお父様とシャボン玉(≧▽≦)
ほのぼのしますね笑

誰の演出かと思ったら、しゅう君でした!
さっきのギターと生歌に続き
またまたいいコラボ♪
のぶさん恒例の指名された理美容師さんが途中をカット✂️

トップバッターは玲子さん♪
後で知ったのですが
玲子さんは僕と同じ理容学校の卒業生でした!
(因みにあかずーもおんなじ!)
ヨウ子さん♪
あかずー♪
玲子さんヨウ子さんあかずーは理容師。
めぐみさん♪

めぐみさんは美容師です。
めぐみさんとはお店が近かったり
お店のオープン年が同じだったり、
のぶさんつながりで不思議と縁があります♪

このイベントも、途中から参加表明するという半端じゃない行動力の人!

(お店で使わなくなったというベッドも頂いちゃって色々ありがとうございます♪)



そして僕。
写真ありがとうございます♪
(撮ってくれたのめぐみさんかな?)
ユリちゃん♪

ユリちゃんも美容師さんです。

のぶさんつながりの講習とかで良くお会いしてます。

取りあえずいつも楽しそう🎵
 
皆でおんなじ所ばっかりカットしてたら
毛がなくなっちゃいます!

なので、途中からはカットする真似です笑
(でも微妙に皆切ってる!)

その後、のぶさんがキレイに仕上げて
カット終了~
 
続いては裕子さん♪
裕子さんは事前にお友達申請した時
メッセンジャーでのぶさんにカットしてもらいたいという気持ちを伺っていたので、夢が叶って良かった(^^)♪
旦那様も見守られてました💕
バタバタしてちゃんと仕上げ撮れませんでしたが、前髪を作ってめっちゃいい感じになられてました💕
続いては瞳を見て文字を書いてくれた
ゆりりん♪
終始嬉しそうな笑顔🎵
続いて、あやちゃん♪
あやちゃんの前髪カットの所で
のぶさんのカット講習が始まります。
本気の人には本気でこたえるのぶさん。
伝える表情も真剣です!
可愛いです💕

続いては、美幸さん♪
この日はメチャクチャ暑かった。
カットされる人もクロスつけてるから
めっちゃ暑いはずです!

でも美幸さんはどこか涼しげでした!

なぜだろう?
続いて由紀子さん♪
由紀子さんは前髪カットだけじゃなく、
全体を切っていました。

僕がのぶさんのカットを実際見るのは
2年以上ぶりでした。

「スウさん、前に見たときよりも俺上手くなってるだろ?」

ってのぶさん(≧▽≦)

本当にどんどん進化しています!

ブログとかではいつも追ってるし、
最近は良く動画も貼ってくれたりしてるので、映像では見てたけど、
やっぱりライブで見ると違うんですねー!
 
この暑い中で、この集中力。

この速さで、違和感を一瞬で捉えて、
無駄な所作がなく、素敵に仕上げていく。

のぶさんは前から凄かったけど、
より自然体になってやられていました。
(汗だくだったけどね(≧▽≦))

実際に見ないと分からない、
のぶさんの思考とスピード感
質問しないと分からない事、
青空カットで学べました🎵

全体ウェットになっていた
由紀子さんのドライを志願♪

ドライヤーでの仕上げは
のぶさんカットが見れるチャンスです!

なので、その間カットされた方の写真ないです(・・;)

すみませんm(_ _)m
(多分文緒さんとか、みっちゃんとかかな?
ボイジャータロットしてくれたちづるさんも撮れてない(・・;))

 
のぶさんはいつもドライヤーの後、
ハサミでドライカットするんだけど、
しなくていいようにレザーで切り込んでいました。

乾かしただけで、柔らかい質感になってる♪

由紀子さんと一緒に洗面所で仕上がりに感動してました!
素敵です(^o^)/✨
由紀子さんの写真撮らせてもらっていたら、
みっちゃんがカット終わって来てくれたので
一緒に写真撮れました♪✨
二人ともいい感じー✨

そんな間ものぶさんはひたすらカット。

一体何人カットするんだろう?

続いては浴衣の着付けをしてくれてたクミコさん♪

 
クミコさんとも久しぶりでしたが、
娘たちをモデルに七五三の着付けをしてくれにわざわざスウのお店まで来てくれたり、
近くの神社で撮影会したり。
色々お世話になった人。


自撮りの練習中という事だったので
一緒に撮った写真載せておきます!
(カット前です笑)
続いては生歌で大活躍だった由美子さん♪
由美子さんの辺りから、カットしてる場所が直射日光で一番暑い場所だった事に気付き笑

場所を移動してました。

続いて京子さん♪
京子さんの前髪は立ちやすく
理美容師なら短く切るのをビビる所です。

そんな時こそのぶさんの真骨頂が出ちゃいます!

京子さんの前髪のドライもしたんですけど、
外で乾かすと汗が出てきて中々乾かない(≧▽≦)

でもその間ちょっとお話出来てラッキーでした♪
 
続いてはゆんぼさん♪
撮影してる事に気付いてから、
なぜか全部カメラ目線のゆんぼさん(≧▽≦)
ゆんぼさんをカットしてる辺りから、
ユースケさんから、
「のぶさんそろそろー」
「例のあれをー」
と声がかかってました。

時間が結構経ってたんですね!


「やべーユースケ君の
目が段々細くなってきた!」

とか言いながらカットを続けるのぶさん。

時間を押してユースケさんに
怒られるという事でしょうか?笑

全然そんな雰囲気ではなかったですけどね
(≧▽≦)
まるで遊びの途中を止められそうになってる子供のようで、本当にのぶさんってカットが好き過ぎるんだなぁと実感したヒトコマでした。

それでもまだ続けます!

最後は直美さん♪
これも超絶な速さで、
スゴく可愛くなってたぁー!

直美さんを見ていて、思ったけど
もう切られる前から、切られる人も
可愛くなる準備が出来てるんですよね。

その心をほぐす魔法みたいなのを
のぶさんは持ってるんだけど
のぶさんが良く言う心のモミモミってやつ。

切られる側の人の心がキレイになる覚悟っていうか、ポジティブな気持ちっていうか、
そういうのが仕上がりをぐっとあげるんだな
と思った。

共同作業みたいなね。

だって鏡とかないけど、
もう可愛くなってる事がわかってるような笑顔でしたから。
 
すごく可愛いです💕

 
熱い暑いのぶさんカットが終わって
続いてはスイカ割り🍉
 
ボーリングじゃないですよ(≧▽≦)

長くなったので、また明日続き書きます。

それではまた(^_^)/~~