BLOG

スウさんち③ ~西村家編~

スウさんちの続きです。



前回、前々回のブログ



さて、
スウさんちは藤本家を終えて、
続いて西村家。



先ずはゆうこさんから♪



 
ビフォア写真は娘さんの
みおちゃんが撮ってくれました!



っていうか僕が撮り忘れた(^-^;



ビフォア
友達の理容師さん、あかずーの
前回のカットの仕上がり、
ブログで見てたけど、とても良かった。



っていうか本人がプロフィール写真にしてる位だからね。



ちょっとプレッシャーあるんだよね笑
正直な話。



ゆうこさんたちはまた、来月にあかずーの所に行くってのは聞いてた。




その繋ぎのカットではなく、
ゆうこさんは僕の好きにしていいと言ってくれたんだ。




ゆうこさんを僕ならどうカットするかな?



スウに来てくれるって話をしてくれた時から、
イメトレはしてた。




実際の髪質とか癖などと対峙して、
そのイメージにどれ位近付けられるか?



後はその日のゆうこさんと
しゃべってみた感じで、
僕の中でまた頭の中でイメージを練り直しました。




因みにヘッドスパ前に選らんでもらったアロマは「落ち着いてリラックスしたい」
でした。




もうひとつの香りと迷われてて、
最終的にそちらを選ばれてた。



もうひとつの香りは
「元気を出して前向きにいきたい」です。



僕が勝手に見立てた香りのセレクトからのリーディングなので、信憑性はありません!



だけどその時話をした時の感じを、
僕が受け止めてのリーディングなので、
自分はそれに沿ってすすめるだけです。




だからと言って、
特別僕が何かを出来るわけではないんですけどね(^-^;



いつものように、
スウでリラックスしてもらって
素敵なヘアスタイルを目指すだけです。





僕の中でつくった
ゆうこさんのヘアスタイルのイメージは
「自然体で優しくてオシャレ」
っていうのを考えた。



そして季節的に秋なので、
少し重めだけど、重過ぎずってのを意識しました。



仕上がりはこんな感じです♪

 
素敵~💕



色々もっと!
っていう反省点は実際ある。


 
そうなんだけど、普段やってる事以上の事は出来ないよね。



これが今の自分の全力の実力です。




色々勉強になりました!




みおちゃんは祐実ちゃんがカットして
アレンジもしてくれた🎵
かわいい~💕


 
みおちゃんが安室奈美恵が好きって事を事前に聞いてたから、店内では安室奈美恵の曲を流したりしたよ。



僕はCD持ってなかったから、祐実ちゃんにお願いしてた。




そしたら、たまたま数日前に祐実ちゃんが安室奈美恵の曲聞きたくなって、
スマホにダウンロードしたばかりっていう偶然!



誰かにとっての楽しいが、自分の持っている物の中にある。




なんか色々そういう事が偶然に繋がったりすると嬉しくなります🎵




先ほどのアレンジに手を加えて、
さらに祐実ちゃんがみおちゃんを
可愛くしてくれてた😆



そんなみおちゃんとゆうこさんのツーショットを、あやちゃんが撮ってくれてました♪
いいなぁ🥰



ゆうこさんのヘッドスパ中には、
みんなにはもうお酒を飲んでもらって
リラックスしてもらってた。



ゆうこさんのカット中、
旦那さんが魚をさばいてくれてたみたい。
職人の目ですね(≧▽≦)



これ、旦那さんのカット入る前に
ちょっとつまませてもらったけど
めっちゃ美味しかった~😆♪



料理人なの?
っていうくらい。


その他にも
でっかい鍋にモツ煮込み汁を作って来てくれてたり。。。



居酒屋ニシムラがスウさんちで開かれてた🎵




先ほどのゆうこさんのカットが終わって、
続いては旦那さん。



その前にゆうこさんを撮影してた所をあやちゃんがまた撮ってくれてました♪
僕の写真ものせとかないと(≧▽≦)
そう言えば、旦那さんのきみたかさんのビフォア写真も撮り忘れてた(・・;)



あやちゃんが撮ってくれた写真でビフォア
(遠いショットだけど)
分かりづらいかな?(^-^;



こちらもあかずーの前回のカット
カッコ良かったんだよね。



パッと見、とても知的でクールな雰囲気がある方。



実際お話すると、人当たりが良く、
温かくて優しいオーラのあるきみたかさん。




僕はこんな感じにカットしました♪

 
カッコいいー!😆✨✨



カッコ良くし過ぎたかな?笑




っていうか元々のポテンシャルが高いからね!



僕は伸びても扱い安いようにとか、
先回りしてそういう所に気を配ってカットしただけです。



 
メガネもシルバーヘアもいい感じ♪



きみたかさんは数年前に白髪染めをやめたらしい。



潔いですよね。




そういう所の生き方などが
佇まいに現れてる方。
 
いいーです🎵




ご家族でスリーショット✨
素敵な家族だぁー☺️💕



 
一通り仕事を終えて、
取りあえずほっと一段落。



お楽しみの料理とお酒が待ってたぞー!😆




長くなったので、
続きはまた次のブログにします!


 
今日は以上です!



それでは今日も良い1日を(^_^)/~~✨


 
この日一緒に頑張ってくれた
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ✨
みおちゃん撮影写真