BLOG

Annさんのドイツ大会への壮行会

僕らが応援しているバンド「Ann」さんの
応援パーティーに先日参加してきました😊♪
スウも一度は訪れてみたかった
念願のケンさんきゃしーさんの
ご自宅での新年会(^^)
こんな美味しい料理を準備したり
用意してくださったり✨
皆それぞれが一品持ち寄ってのパーティー♪
ケンさんが前日に仕込んでくれて、
その場でつくってくれた
めっちゃうますぎたラクサ
きゃしーさんのおしゃれで
美味しすぎるデザートとか

美味しいお酒と、楽しい仲間で
食べる最高の時間でした(^o^)♪
ケンさんのお客さんのとし子さんが
この日着てるTシャツは
AnnオリジナルのTシャツ
僕も秘かにインナーで着て来てた笑

機会があればTシャツ一枚になろうと思ってたけど
(どんな機会か謎だけど笑)
そんな場面はなかった(≧▽≦)


 
Annボーカルのスミさんの挨拶で始まって。

写真右はドラムのスガッツさん。
そしてピアニストの川久保(のり)さん
この日だけなのかいつもなのか
のりさんは時々なぜか
オカマキャラだった笑


ライブではその時の即興アドリブのような
スリリングな熱量のある演奏が
カッコいい!
CDとは違ったパフォーマンスを
楽しませてくれます♪


ドラムのスガッツさんは
ハイペースで一杯食べて、
おいしいおいしいって
本当においしそうに
そして楽しそうに色々食べる方。


特にケンさんのラクサが大好物で
追いラクサしたり、おかわりしたりして
お腹が一杯になったのか
早々にソファでリラックスモードでした笑
 
ライブではキレッキレッのドラムが
気持ちよくてカッコいい
スゴい人です。


Annの皆さんはそれぞれ
個性的で魅力的な
自由で面白い人たち。


それを支える仲間の方々も
皆さんがあたたかくて
居心地良くてホント楽しい♪
 
節分なので余興?もあり(≧▽≦)

何かを待っている鬼役のコバさん
(個人的にこの写真好きです笑)
スミさんときゃしーさんに
割としっかり豆の袋ごとぶつけられてたコバさん
(≧▽≦)
 
最後は少女がイチゴ🍓で助けてくれました笑


ドイツで行われる音楽フェスの大会への
出場の日本代表を決める
エマージェンザジャパン
に今年また再挑戦するAnnさん。


前回は惜しくも準優勝で、
ドイツへのキップを逃しました。


去年の最終決戦。

優勝を決めるコンテストではあるんだけど
ライブとして最高のパフォーマンスだった。


お客さんの心を一番掴んでて
良かったと思う人の挙手も
一番多かっただけに、
最終審査が逆転劇のようで
とても悔しく残念でした。


でも、その結果以上に
ケンさんをはじめ、
それを応援する皆の想いとか
Annさんのファンへの想いとか
そんな所から
大切なメッセージを僕は頂きました。


その時のブログ

そう言えば
この日の朝にFacebookを開いたら、
丁度この日がケンさんとの4年目の
友達記念日だった。


Facebook上で友達になったタイミングは
確かのぶさんの夜の講習で
初めてお声がけした時だったのかな?


丁度確かその前あたりに
僕が行けなかったのぶさん講習のレポートブログを
ケンさんが書いてた。

このブログを読んで、
僕は参加してないのに、
その講習で得られたケンさんの気持ちが
スゴく心に響いたんですよね。


ちょっとその話をすると長くなりそうなので
ここでは割愛します!


その時のアンサーブログの様なブログを
当時僕も書いてるので、
昔の文章で恥ずかしいですが
良かったらどうぞ

人との出会いは、
時に自分にとって大切な何かを
思い出させてくれる。


ケンさんのブログに感動して
僕がケンさんにお声がけしたあの日が
この日に繋がっていると考えたら
出会いって本当に大切だなと思う。


それでAnnさんのような人たちや
その仲間の人たちとの
新たな素敵な出会いがあるのだから。。。


この日がケンさんとの
友達記念日だったのにも
何かしらの意味があって
改めて
「最初のキモチ」を忘れるなよ
と言ってくれてる様な気がした。

 
鬼役のコバさん(笑)が
先に帰った後少ししてから
寝てしまったケンさん。
仕込みとか料理したりとか
色々して疲れてたんじゃないかな?
(≧▽≦)

ご自宅に伺う前に、
家の目の前に流れてる川で
時間潰してた時に撮った時の写真とのギャップに
思わず笑ってしまいました(≧▽≦)
この後ケンさんは眠りから復活して
夜までトランプしたりして
残った皆でまた遊んだ。
最後まで楽しかったなぁ✨



今度の4月12日に渋谷のEggmanで
エマージェンザジャパンの準決勝があり
19時50分~Annさんの出演予定です!

今回は昨年準優勝という事で
シード権があり
予選がなしの準決勝から。


準決勝は
この時のお客さんの挙手の数で
勝敗が決まってしまいます。



なのでこのブログを読んで
このコンテストライブを見てみたいという方は
是非お知らせ下さい!
バンドのコンテストですが
出演する皆が本気で
気合いも入ってるので
ライブとしても楽しいです。


そして、何よりこの瞬間のAnnさんは
見逃したら損くらいの感じになると思いますので
ご興味がある方は、
是非足を運んでみて下さい!

 
ご予約などはこちらのメールからお願いします。

ann.ayakonorinori@gmail.com
Annさんの夢がケンさんの夢でもあって、
そんな夢が叶えばいいなと
心から想います✨
 


今日は以上です!


今日も素敵な1日になりますように✨
スウスタッフの祐実ちゃんのブログも
是非読んで下さい♪