BLOG

チャリティー対談ライブ第2弾 ~沢山の気づきとやる気をいただけました(^^)♪

先週に引き続き一昨日の夜
デリバリーとテイクアウトなどして
飲食店を応援しながら
対談ライブを皆でみるっていう
企画に参加しました!

第2弾は

山口ユースケさん♪

写真左側の方がユースケさん
右側は今回の企画を考えてくれた
ナオト(服部直人さん)
この企画についてのスウブログ
そして前回デリバリーした時のブログ
今回家族でテイクアウトしたのは
タベルナクアーレさんと同じく
青葉台一丁目にある
「じねんじょ庵」さん。
まだ出来て間もないけど、
去年かな?
いつもお客さんが一杯で
早い段階で青葉台の人気店になってたお店。

今はテイクアウトとデリバリーのみの営業をされてます。

僕も何回か利用した事があって、
美味しくてお店の雰囲気もいい感じで
素敵なお店です。

オープン前はお蕎麦も食べれる居酒屋さん的なノリの雰囲気だったから
昼間はどうなのかなって思ってたけど

ランチもスゴく人気があるみたいでしたね。


先週のタベルナクアーレさんみたいな、
長年地元に愛されてるお店とは違って、
まだまだ新しいお店だけど

お店の入りやすさとか居心地のよさとか、
料理の美味しさとかで、
愛されてるお店なんじゃないかな。

他にも店舗があって、
チェーン店的な規模の大きさのお店
って感じです。

最初デリバリーにしようと思ったんですが
僕の住んでる鴨志田は配達範囲外でした(^-^;


なのでテイクアウトで
そばとか天ぷらは
うちの子供たちも大好き♪

タベルナクアーレさんもそうだけど
駅前のお店ってあんまり家族で
いかないんですよね。

だから子供たちと「じねんじょ庵」の料理食べるのはこれが初めてです。
 
皆おいしかったみたいで
あっという間に完食ー!
僕も美味しくいただきましたー♪

撮影は奥さんです(^^)

 
この後にチャリティーイベントのライブをみました。

集まったのは100人以上!


皆この状況をポジティブに捉えていて
そしたらどうしていこうか?
って考えてる人たちばかり。


対談ライブでユースケさんとナオトが話してる最中に
皆でのコメントも視れるから
そんなポジティブなエネルギーを放った
沢山の人たちと一緒にみれてる
臨場感がありました♪

 
僕もそこでコメントなどもして
アシスタントや進行をしてくれてた
田中ゆかりさんに僕の質問も
沢山取り上げていただけました♪

ためになる話が一杯聞けて、
皆が考えてる事なども知れて良かった。


いいエネルギーを持った人たちの集まりは
いつも何かいい結果に繋がるヒントや
気づきをくれる。


今回も自分の考えてる事を
再認識して、整理出来て、
同じ様な世界観を持った人たちの中で
これからどうしていこうか?
が考えられて本当に良かったです。

 
今回のライブのキーワードは
ナオトも言ってた
一歩を踏み出す「勇気」
だと思った。


最初は怖いけど
勇気を出して
その最初の一歩を踏み出した所から
世界は広がっていく。


ただ待っているだけでは、
後手後手に対応しているだけでは
可能性が狭まってしまう。

これからは未知の世界へ
自分の頭で考えて踏み出していく
「勇気」があれば
きっといい世界が作っていける。


これからまだ誰も経験した事のない世界に
なっていくかもしれないのだ。

今は人としての根元的な事
例えば人との繋がりとか
思いやりとか、
助け合いとか。

そんな事が問われてるんだとおもう。

じゃあそこで
その根元的な事がやっぱり大事って
わかった世界で、自分はどんな風に過ごしていこうか。

人に必要とされるって
どういう事なんだろう?



ユースケさんが言ってた、
これからはオンラインで出来る事を探して
そこでどう必要とされる人になるかって話。


自分には何が出来るだろう?
って考えた。


美容師だからヘアケアのアドバイスとか
ヘアスタイルのカウンセリング?
スタイリングとかアレンジとか
セルフで出来る事のオンライン化?


って思ったんだけど
そうだ
丁度アーユルヴェーダを勉強中だから
その勉強中のものをオンラインで
出来ないかなって考えた。


お金を頂くって発想じゃなくて
オンラインでアーユルヴェーダのカウンセリングのモデルになってくれる人募集
みたいな。


ゆくゆくは
そのアーユルヴェーダのカウンセリングを
お客さんに提供出来るサービスとして
メニュー化したいと思ってたから


この機会にお客さんと一緒に
練習させてもらいながら
メニュー化の手伝いをしてもらおうかな?

とか考えた。

イメージしたのは
美容師さんのスタイリストデビューみたいに
無料でカットモデルをさせて頂いてた
人が将来お客さんとして来てくれる
みたいな感じかな。


だから最初は手探りで
色々改変しながら
アドバイスとかもらったりして
成長もしながら
って感じがいいんじゃないかなと。

 
今もスウに来てるお客さんには
アーユルヴェーダのドーシャチェックみたいな事やったり、アドバイスしたりしてるんだけど、
それはオンラインでも出来るなと思った。


だからスウのお客さんで
そういうの興味あるって人を募集しようかなと思います。

どうするかは大体決めたんだけど
また詳細は後日お知らせします!


これからの新しい世界を
一緒に楽しみましょー(^^)♪

 
それではまた(^o^)/✨

今日も良い1日を(^_^)/~~

スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m


祐実ちゃんのブログも是非どうぞ(^^)✨