BLOG

アーユルヴェーダの話zoomのオンラインでしてます♪

こんにちは!

横浜青葉台美容室スウの鈴木です♪

最近はじめているzoomによる
オンラインのカウンセリング。


アーユルヴェーダの話をベースに
カウンセリングのスキルをあげるために
色々な人とお話をしてます。


一昨日はお二人させて頂きました♪


お一人目は山口ユースケさんが作ってくれたFacebookのオンライン講座グループの僕の投稿に一番最初にコメントを頂いたChiharu Itogaさん♪

オンラインで何が出来るのか?の手探り状態で、美容師の自分が、アーユルヴェーダのカウンセリングをやっていきたい
っていうのに賛同してくれた第一号の方です(^^)♪


最初にコメント頂けて嬉しかったです😊

 
初めましてなのにとても話しやすい方でした🎵

アーユルヴェーダに興味はあるけど、何なのかは良くわからなくて知りたいって方に
説明するってのは僕にとっても勉強になります。

そんな話の中から、
生活習慣や体質、
食事の事など伺ったりしながら
その人の身体症状や精神症状がどういうバランスで成り立っているか?(ドーシャ(病素))
をみていきます。


ちはるさんは割りと分かりやすいドーシャで助かりました(≧▽≦)

ドーシャドーシャって
その言葉が分からない方は
過去にさわりだけ説明してるので
こちらを読んでみて下さい。
あとはこのドーシャ別のアドバイスをどれだけ出来るか?ってのも僕の一つの課題です。

ちはるさん楽しそうに受けて頂けて
とてもやりやすかったです♪

またもっと成長して色々お話出来ればと思います(^^)

ありがとうございました(^o^)/✨
そしてお二人目はこちらも初めましての
加藤美音子さん♪
最初パソコンの方の音声が繋がらなくて
焦りました(^-^;
スマホで仕切り直して無事繋がった♪


美音子さんもアーユルヴェーダに興味を持って頂けて、色々頑張ってアドバイスしたのですがドーシャの診断が僕の中でアヤフヤで難しかったー(^-^;


だから逆に凄く参考になりました。
そんなアヤフヤなドーシャチェックを楽しみながら受けて頂けて本当助かりました😌


美音子さんとは交換セッションのお約束をしてましたので、
僕のカウンセリングが終わってから交代しました。

オパというカードセッション
美音子さんが持っているカードの中から
僕が一枚ずつ無作為に選んだカードから
僕のエネルギーをリーディングして
カードが暗示する事などから
色々な言葉を投げ掛けてくれます。


ちょっと説明するのが難しいのですが。


これめっちゃスゴいです!!


自分の深層心理みたいな事を言葉にしてくれて
自分でも気づかなかった、ああそうなのか
っていう、妙に府に落ちる事が沢山ありました!

そしてこのカードセッションを終えた
最終的には心が解放されたというか
解き放たれたというか
(同じ意味か笑)

ってか取りあえず
スゴいセッションです!!


皆さんもオススメです。

何でか分からないけど、
カードに書いてある言葉から感じる言葉を自分で言う時に、自分の心と向き合っているって言うんですかね?

その向き合いのリードのされ方が
美音子さんはお上手なんだと思います。

いつの間にかこどもの頃の心理状態までリーディングされてましたー😮

Facebook上にいらっしゃいますので
オパおすすめです!
僕にとっては、先にやった自分のアーユルヴェーダのカウンセリングが何だったんたろう?って感じるくらいの衝撃でした。

このオパプラクティショナーっての
僕も身につけたいって思っちゃいました。


美音子さんまた今度よろしくお願いします!


ありがとうございました(^o^)/✨
 
そして、昨日のお休みは
お友達のぬこさん(三浦由寛子さん)
とお話しました♪
奈良県奈良市にある美容室ぬっくのオーナー
ぬこさんとは色々な講習でご一緒したりの
お知り合いです(^^)

最近だと去年ぬっくで行われたまもるっちの初講師デビューで初めてぬこさんのお店
ぬっくに行きました♪

その後で奈良観光して、
その時の想い出は今でも鮮明です✨

その時のブログ沢山書いたけど
最後のまとめ貼っておきます
ぬこさんは以前からどんな方だか知ってるし、ご自身でもブログで発信されたりして
発信力の高い人なので、ドーシャとかは僕の中で予想はついてました。


一応生活習慣など伺いましたが、
やっぱり予想通り過ぎて面白かったです(≧▽≦)

裏表のないブログのまんまのキャラクターの方ですねー


最後人生相談みたいになって
気づいたら結構長い時間と話をしてました😆
 
ぬこさんはセルフプロデュースが
自然に出来てるスゴい人です。

ヘアの事はもちろん、
メイクとか自撮りの上手い撮り方とか
オンラインでも女性は特に勉強になると思います♪

ブログも面白いです♪
ぬこさんお話する時間作って頂いてありがとうございました(^o^)/


お久しぶりにマンツーでお話出来て
楽しかったです(^^)♪


こんな感じでお一人ずつすすめていって
勉強しているカウンセリング。

お話する事とか、その人を知るってのが純粋に楽しくて、学びというより遊びみたいになってます笑


今の美容師としてのコミュニケーションスキルも上がってくる感覚もあって、
楽しみながら成長出来てるので
オンライン活動どんどん続けていきたいと思ってます!


ご興味のある方は、
是非Facebookでお友達申請して下さい♪


 
YouTubeも最近更新してます(^^)
(弾き語り動画ではないので安心して下さい笑)
スウのゲストの方も是非チェックしてみて下さい♪
(チャンネル登録して頂けるとあなたに福が訪れます♪(根拠はないです!))
今日は以上です!

それでは今日も良い1日を(^_^)/~~

 
スウの祐実ちゃんとは交代で仕事をしていて
お店の中にはお客さん一人という状態で対応させて頂いてますので、ご予約の際はご了承くださいm(_ _)m

祐実ちゃんも得意な英語のオンライン講座始めるみたいです😊♪


ブログも是非どうぞ(^^)✨