BLOG

「のぶさんちin湘南 SandySPA」レポートその④

の続きです!
のぶさんの青空カットの次は
スイカ割り🍉
スイカの割り方ものぶさんのレクチャーつき!
トップバッターははるかさん♪

はるかさんは福岡から旦那さんと
車で千キロの旅で、
こっちに来られたそうです!😲

最初はユースケさんが体を回します🌀

 
皆の声を頼りに。。。
残念!

割れません。



続いてはみっちゃん♪

はるかさんがタオルの目隠しをつけて、
体を回します。
カメラでシャッターチャンスを狙ってたのですが、シャッター切った時には、みっちゃん
気付いたらこけてました(≧▽≦)

スイカには当たったのかな?
続いては文緒さん♪
左右にぶれる事なくスイカにまっしぐら!
いけそうかも。。。
微妙にずれましたー!



続いては裕子さん♪
裕子さんはのぶさんの提案で
娘ちゃんの先導でやることに。
みぎ、みぎ
ひだり、ひだり!


かわいい声の誘導係り(^^)
いい感じ🎵
場所は完璧です!
惜しい!
当たったけど、棒の元過ぎたのか割れませんでした!



続いてはしゅう君♪
スゴく割りそうな雰囲気がある(≧▽≦)
構えもいい!
しかし、微妙にずれましたー!



続いては周さん♪

紛らわしいですが、
しゅう君から周さんへ。

誰を指名するかは前の人次第。

この順番も何か意味がありそう。
位置完璧です!

低い構えから~

。。。
割れましたー!🎊

さすが周さん!😆

 
写真のポーズが決まってます(≧▽≦)

こっちに目線お願いしまーす!
カッコいいっすね😆
そして割ったスイカの食べ方笑
豪快だなぁー笑


スイカ割りが終わったら海へ!

海に行く前にゆっこさんトコさんは時間で帰られました👋
皆でぞろぞろ歩いて海へ向かいます♪

この時ゆんぼさんと少しお話出来た🎵

気付いたら後ろからあかずー笑
おもしろ過ぎ😆
色々な所がどんどん進化してるあかずーです(≧▽≦)
丁度夕日がいい感じになってきた時間♪
海は大分荒れて波がすごかった!

ユースケさん曰く、
この日の様な波は珍しいそうです😲
海の風が気持ちいい~♪
皆の熱いエネルギーが少し穏やかになって行く感じ。

自然って不思議な力があります。
でも、カメラを向けるとまだまだ皆元気!

溢れるエネルギー健在です♪
皆、いい表情してますねー

写真撮ってて楽しくなります🎵
ポーズが決まってる!
みなさんそれぞれの個性がありますね☺️
カメラ楽しい🎵
 
みんな思い思いの「のぶさんち」を過ごしたんだろうなぁ
 
僕は何を想っただろう

「のぶさんち」に集まった
この日のみんなのエネルギーやパワー。

すごかったな。

僕もそんなエネルギーを発してた一人だったのかな?
のぶさんやユースケさん。
みんなと会って触れあって、
得た物はなんだろう?

色々ありすぎるけど、
それはとても良い事ばかりだ。
目に見える物ではなく、
心に深く感じた事。

沢山ある。
のぶさんはいつでも
「こっちに来いよ」
とみんなに言ってくれてた気がする。

僕は何故か一歩ひいていた。

心を開けば聞こえるメッセージだった。

だけど知ったかぶりしていい気になって、
そのままでいいよと自分に言っていたのだ。

その閉ざした心の扉を開くキッカケは
ユースケさんのFacebookで発した言葉たちだった。
 
ユースケさんはその開いた扉の横で待っていてくれた。

ユースケさんは優しい。

皆を優しく見守ってくれている感じがする。

天才ゲスセラピスト。

それでもいいよといつも発してくれているのだ。

癒やしってなんだろう?

それをずっと探していた。

人を癒す。

癒してあげたい。

ユースケさんの癒やしはとても深い。

それはどこから来るのだろう?
まとめられるか分からないけど、
僕がこの「のぶさんち」で感じた気持ちを今度まとめてみます!


今日は以上です!

それではまた(^_^)/~~