BLOG

スウさんち④ 感じて気づいた事など、まとめ

先週の土曜日のスウさんちに
来てくれた人たちの熱が、
いい感じに冷めきったかもしれない今頃に(笑)
まだ当日のブログの続きを書いている
スウの鈴木です😆✨



前回までのブログ
西村家を仕上げて、
スウの仕事は終わりで
皆で食事会♪



この日の為に、
朝、市場で仕入れてきたという😍
鰹をさばいてくれる
西村家のきみたかさん。

 
これがめっちゃ旨かったー!
😋


後、モツ鍋も沢山作ってきてくれてて、
まさかのゲストにおもてなしをうけてしまうことに(^-^;


きみたかさんのその熱量、
リスペクトしました♪



お酒を買ってきて寿司を頼んだだけの自分が浅いなーと思えた(・・;)



そんな感じで
皆で持ち寄ったお酒と
この西村家の旦那さんの手料理と、
出前で頼んでたお寿司を皆で会食🎵



正確には、僕が裕子さんのヘッドスパとか
カット中にもう宴会は始めてもらってた。



西村家の娘さんのみおちゃんも、
すっかり藤本家と仲良しに♪
特にあやちゃんの旦那さん、りょういちさんは、
驚異的なコミュニケーション能力を発揮!
このスウさんちでは、
長い時間みおちゃんをいかに飽きさせないかが、
かなり鍵だと思っていたのですが
要らぬ心配でした!


 
途中から、うちの家族も合流。



モツ鍋をご馳走になってます(^^)

好き嫌いが激しい、うちの長女のハルカも
何杯もおかわりしてた♪



これは本当にスゴい事です!



うちのハルカはとんでもなく偏食で
今までも数々の失礼な態度をとってきてるので、
誰かにご馳走になる時は内心ドキドキなのです。



どんなに大人が美味しいって言ってすすめても、食わず嫌いや独自のセンサーではねのける!



とんでもないワガママ娘に育ててしまった(≧▽≦)



そんなハルカが何杯もおかわりするってのは、
お世辞抜きで相当美味しかったんでしょう。




全然臭みがなくて、
優しい味にしてくれてたからだと思います🎵




そして、いつの間にか
あやちゃんに抱かれている
うちの師匠ヒロト。
そう言えばスゴく嬉しかったのは、
「うちの師匠」って言っただけで
息子のヒロトと分かってくれてた
ゆうこさんとあやちゃん。



スウブログを読んでくれて覚えててくれたって事だし、自分が大事にしてる物をしっかりくみ取ってくれてるのかな?
って勝手に嬉しくなってました♪



そんな目には見えない、
お互い大事にしてる物は尊重する
という感じの姿勢や空気が、
当たり前のように、自然にしてくれてて、
それがスゴく心地いいんですよね😊✨



だからその人の事をもっと知りたいと思うし、
いつまでも喋っていたいって気持ちになる。




 
西村家の先生こと、みおちゃんと
うちの師匠こと、末っ子ヒロト。



どんなコラボになるのか
ひそかに期待してた。

でも残念ながら
師匠VS先生
の対決はみられませんでした。。。



でも、
師匠はファーストコンタクトで
秘かに先生に挨拶してるのを
僕は見逃しませんでした!



それに対してみおちゃんは少し一瞬恥ずかしそうな反応をして、
お互い人見知り状態になってました。




その瞬間カメラにおさめたかったなぁ(^-^;




途中から子供たちは皆で
スウで見れるNetflixをみてた。



それを見てる途中で
みおちゃんはナゼか衣装チェーンジ!
皆で見てたファントミラージュっていうキャラクターらしい。



カメラを向けると
「撮らないでー!」
と嫌がるみおちゃん。



なんで?笑



恥ずかしいのかな?



もしかして、本当に
「ひみつ×戦士」
だからなのかな?
😆


 
途中祐実ちゃんが抜けたりして、
楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。
もっと喋りたい事沢山あったけど、
遅くなったのでここでお開き✨




皆で最後に記念撮影✨
町田のホテルにむかう西村家、
青葉台のホテルをとってくれた藤本家を
駅までお見送り。



みおちゃんともお別れ(^_^)/~~
サヨナラ~☺️✨




藤本家とも
サヨナラ~(^_^)/~~✨




変なタイミングで撮ったから旦那さんが後ろ姿になっちゃった(≧▽≦)
あ~楽しかったー(^o^)
そして色々学びがあったなぁー




スウにお鍋などの荷物を置いていって
翌日車で取りに来られた西村家♪



昼間の太陽光で写真撮らさせてもらいました🎵
この日は、西村家のこれからまた新しい一歩に向けてのお話を少し聞けました🎵



スウさんちは、その前のしばしの小休止だったのかな?




お二人ともまた、
ゆっくりお話がしたいです😊

 
っていうかゆうこさんスタイリングうまっ!



僕より上手いってどういうこと?笑



 
自分がカットした後、
どうだったのか?とか
本人がどうスタイリングしてるのか?
とか
スゴく気になるんですよね。



ゆうこさんは軽く僕を越えていきました笑笑(≧▽≦)



複雑だけど笑
それが一番嬉しい😆




みおちゃんはお店の中で接客してた祐実ちゃんに、駆け寄って
「髪やってー!」
ってリクエスト😆
可愛かったなぁー



祐実ちゃんも手が空いてたら、
やってあげれたんだけどね!



また、今度ね!
そんな感じで、
翌日もスウさんちの余韻を残し
イベントの様なスペシャルな日は終わりました。
スウさんちという名付けたこの日。



僕にとって、皆にとって
どんな意味のある日になったんだろう?



 
人との出会いというのは、
自分の人生にとって何かしらの意味を持っている。



それは自分の心がけ次第で、
その価値は大きくも小さくもなる。



僕はそう思っている。



 
それは、1日1日を大切に生きようと
心に決めた時に、奇跡の様な巡り合わせがある。



本当は全て、
自分にとって必要な物しか訪れてこないのだ。



スウさんちに来てくれた人たちにも、
今の僕にとって必要な人たちだった。


 
あえて、ここでこれこれこう言う理由で
必要だと言ってもいいし、全然言えるんだけど、それは野暮なのかもしれない。



僕の中での答えは、
自分にしか意味のない事なのかもしれないし、シェアして誰かの役にたつものでもなさそうだ。



だけど、確実に言えるのは、
ここに集まった人たちは、
これからの未来を前向きに捉えて、
旅立っていく。



そんな旅立ちの前の、しばしの小休止だったような気がする。



ゆうこさんがあやちゃんを連れて
スウさんちに来てくれた。



それは、自分にとってもとても意味がある事だったのだ。



なぜなら、
今の僕がこうやってここにいる事を、


なぜ僕がいるのか?
を教えに来てくれたようなものだと思う。




ちょっと何言ってるか分からないかもしれないけど、この日を説明するなら
多分そういう事なんだろう。



 
何れにしても、僕たちの未来は明るい✨




この日の皆の笑顔が物語ってくれている。



そう思えた、スペシャルな日でした(^^)⭐️


スウさんちに来てくれた皆さん
ありがとう❤️



また会いましょう(^_^)/~~
今日は以上です!


それでは今日も良い1日を(^o^)/✨
祐実ちゃんもお疲れ様ー
どうもありがとう♪
祐実ちゃんのブログも是非どうぞ✨